VS斎藤家  攻撃戦!  2日間にわたる激戦の末・・・

 

合戦おつでした。

 

 

 

 

 

 

合戦の最中に東北地方で震度6強地震がありましたね。

 

私は震度6弱までしか体感したことがないのですが、6弱でも長時間かなり大きな揺れを感じました。

6強と6弱とではまた大きな違いがあると思いますし、死者まで出たとのニュースを見ました。

 

 

プレートが分かってて地震が起こるかもとの予測があるのなら、そのエネルギーをほかのことに代用できたらいいのに・・・なんて夢のまた夢のお話。

 

私たちにできることは物品・教育等備えをしておくことくらいか。

 

 

被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今戦は斎藤家への攻撃戦。

 

f:id:maemaekun:20220318083423p:plain

 

これは斎藤家の同盟総合Pなのですが、御覧のようにソロが上位を占めている・・・><

過疎国のよう・・・

 

 

ソロ同盟は加勢が少なく人数系が使えないので、私的にはタゲから外れてきます。

 

よって加勢が期待できる上位4同盟、風林製菓は現実的ではないので実質上位3同盟しかみんなで逝けそうなタゲがなく、(タゲ選定を間違えたらソロしかすることなくなるなぁ)と微妙な心境で開幕を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、開幕は上位同盟にチャレンジすることに!

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

f:id:maemaekun:20220318084923p:plain

 

f:id:maemaekun:20220318084933p:plain

 

f:id:maemaekun:20220318084943p:plain

 

f:id:maemaekun:20220318084952p:plain

 

ちんがらやられてしまいました!!!!!

 

ただね、相手負傷も少なからず出ているし、回復後行ったら意外といけるんじゃねと思っていたので、1時間後再戦しようと内心思っていました。

 

が!!!『ほか行きましょ』との同盟員のお誘いに断れず泣く泣く断念することに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

まあなあ・・・開幕は人もいるかわからないし確実に行けそうなところを選ぶべきだったのかなあ。 でもソロは厳しいんだよなあ。。。

 

いろいろ反省する始末・・・。

 

こうして初日が終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

2日目再挑戦するかどうかですが、2日目18時以降なら火力2割増しの恩恵を受けるし逝ってみることに。

 

再チャレンジしませんかと内茶にカキコしていたのですが、だれからも承ポチッがなかったのでなかば諦めかけていたのは内緒^^;

 

 

 

 

 

 

今度は万を期していくぜ~~!!!

 

f:id:maemaekun:20220318092911p:plain

f:id:maemaekun:20220318092920p:plain

 

初日の一発目は壊滅でしたが、今回は被害甚大どまり。

いけるイケルぞ!

 

 

 

f:id:maemaekun:20220318092959p:plain

 

初日の初弾は人数系1部隊だったので、今回は始めから自合しました。

 

 

 

f:id:maemaekun:20220318094608p:plain

f:id:maemaekun:20220318094616p:plain

 

間髪入れず2分で出し続けますw

 

 

 

f:id:maemaekun:20220318094843p:plain

f:id:maemaekun:20220318094852p:plain

 

人数系1部隊は負傷したので、蘆名部隊を入れて凹!

次くらい負傷多数来てほしい!!!

 

 

 

f:id:maemaekun:20220318095138p:plain

f:id:maemaekun:20220318095146p:plain

 

負傷40人!

うーんちょい剥げくらいですかね。

 

蘆名部隊も負傷してしまったので、1時間後再戦とすることにしました。

 

 

 

 

 

いけるイケルいけるイケル!!!

 

 

f:id:maemaekun:20220318095850p:plain

f:id:maemaekun:20220318095858p:plain

 

人数系自合するもあまり火力が出ず・・・。

補充が入っていないのか・・・。

こちらは被害甚大も一時間前と比べるとHPは余裕がある様子。

 

いけるイケル!

 

 

f:id:maemaekun:20220318100202p:plain

f:id:maemaekun:20220318100210p:plain

 

まだ負傷退場が少ない。

 

本当にイケるのか・・・

 

 

 

f:id:maemaekun:20220318100504p:plain

f:id:maemaekun:20220318100519p:plain

 

使い切り下級兵&寄せ集め人数系 で行ったら火力が出なかった><

 

これはイケるのか?

 

火力自合で逝くっきゃない!

 

 

 

f:id:maemaekun:20220318100848p:plain

f:id:maemaekun:20220318100857p:plain

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

やったやってしまった。

 

正直、再度1時間後再戦も頭をよぎっていましたが、ここぞというところで今戦での同盟最大火力が出ました。

 

 

 

 

 

うううううう正直落とせなかったら盟主クビ等罰ゲームがあったかもしれないww

 

落とせてよかった。

 

 

 

 

 

にしても相手同盟の方々からはまったく陣払いがなかったです。

 

いや~防衛に徹しているわけですね。強かった^^;

 

 

 

ただ、

 

f:id:maemaekun:20220318104145p:plain

 

国としては今回の攻撃戦も敗戦となり、0勝4敗という・・・( ^ω^)

 

うちの同盟が足を引っ張った感が強く、ちょっと後ろめたいような気も・・・。

 

まあいいっしょ(適当)