VS尚家 攻撃戦   ドロドロになりながらも・・・

 

合戦おつでした。

 

 

今回は尚家への攻撃戦、尚家は小早川家から見ればやや過密気味?だったので、たくさんタゲがあるだろうなあとワクワクしていました^^

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210917084342p:plain

 

上記が上位盟主戦の結果になります。

 

たくさん盟主戦を楽しませていただきました~!!!

 

これだけみれば、イケゴー(うちの同盟の略称です)いい感じじゃん!?って思われる人もいるかもしれませんが、まったくそんなことありません・・・><

 

 

 

 

 

たとえば・・・開幕戦の某上位盟主戦ですが、

 

f:id:maemaekun:20210917084931p:plain

 

『天』さんの合流弾が先に着弾し、

 

 

f:id:maemaekun:20210917084958p:plain

f:id:maemaekun:20210917085006p:plain

 

その17秒後にうちの合流弾が着弾!

 

傍から見れば、共闘!?ハイエナ!? って思われるかもしれませんね・・・^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかの上位盟主戦もけっこうドロドロしながらの戦いでした^^;

 

では振り返ってみます。

 

 

 

 

まずは出城近くの某上位盟主戦!

 

f:id:maemaekun:20210917085854p:plain

f:id:maemaekun:20210917085902p:plain

 

近くだからいいかなと思って陣張りはしていませんでしたが、やはり攻撃力up10%の恩恵は大きいと思うので、陣張りをすべきだったかな^^;

 

今回はなかなか堅いぞ・・・いけるか・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210917115025p:plain

f:id:maemaekun:20210917115034p:plain

 

おしおしイケそうだ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210917115331p:plain

f:id:maemaekun:20210917115339p:plain

 

初弾時は厳しいかと思ったけど、意外とスムーズに攻略できました^^

 

2発目の時うちの同盟から負傷者が25名出ていますが、私の部隊は天限突破のおかげで負傷せずに済みましたし、フィニッシュ時もHPは残がありました。

 

天限突破の恩恵は少なくないなあ・・・。

 

 

 

あと人数系で行くか通常火力で行くかですが、まだこの時期は加勢が100~120武将ほどなので、人数系よりは蘆名のほうが火力が出ますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして21時台にも上位盟主戦を仕掛けました。

 

f:id:maemaekun:20210917161924p:plain

f:id:maemaekun:20210917161942p:plain

 

1軍は負傷し苦戦しながらも、どうにかこうにか落とすことができました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも挙げたい盟主戦はたくさんあるのですが、ラスト挙げるのはこれも某上位盟主戦、ここは本当に苦戦しました。

なんて言ったって堅いうえに陣払いが大変でしたので取り上げさせていただきます。

 

時間は初日23時過ぎ・・・。

ここの盟主城近辺は陣払いもなく、防専なのかとはじめは思っていました。

 

 

f:id:maemaekun:20210917132607p:plain

f:id:maemaekun:20210917132616p:plain

 

まあ堅いは堅いけど、どうにかいけるんじゃね・・・と思っていましたが、初弾をかましてから陣払いの嵐となりました><

 

 

2発目

 

f:id:maemaekun:20210917132918p:plain

f:id:maemaekun:20210917132926p:plain

 

陣払いはあるも勝利判定が出たし、次でいけるかと思いきや・・・

 

 

3発目

 

f:id:maemaekun:20210917133203p:plain

f:id:maemaekun:20210917133212p:plain

 

ここで私の1軍が負傷><

 

兵数だけ見るとここで陥落していてもよさそうですが破壊が足りない様子。

盟主城の耐久を上げておくことがいかに大切かとまざまざと感じます。

 

まあなんとか次でいけるはず・・・

 

 

 

 

ここで次どの部隊で勝負するか迷いました。

 

人数系が無傷なので普通なら人数系で行きたいところでしょうが、加勢がはがれているかもしれないのでできたら火力を重視したいところ!

 

(そういえば先日引いた育成中蘆名がいるではないか!!)と考え、

 

f:id:maemaekun:20210917150243p:plain

f:id:maemaekun:20210917150254p:plain

 

陥落防止のためにおそらく穴で守るはず!ということで信玄を部隊長にし、穴を持たせる。

蘆名をお供にすることで、2軍火力有馬が輝く!

家康はマネ+保護目的で入れるといった感じです。

 

さあどう出るか!?

 

 

4発目

 

f:id:maemaekun:20210917150532p:plain

f:id:maemaekun:20210917150458p:plain

 

火力は2000万ちょっとだったと思います。

火力的には足りているはず! ただ破壊が足りない・・・。

 

 

 

 

 

ここで私の陣にも敵襲が!!!

 

 

f:id:maemaekun:20210917150652p:plain

f:id:maemaekun:20210917150702p:plain

 

これは影城主の報告書ですが(凹のしすぎで私のはすでに消えています><)、影城主の加勢のおかげでどうにか陣払いを撃退することができました。

 

期序盤で影城主の加勢部隊強化をがんばった甲斐があったというもんですね^^

 

 

 

間髪を入れずに5発目~

 

f:id:maemaekun:20210917151605p:plain

f:id:maemaekun:20210917151612p:plain


いかん!? 加勢が増えてきた~!!

これまた火力は2000万ちょい。火力的には及第点ですかね^^;

 

ただこっちだってみんな陣を再度寄せています~。

このままの流れでいったれ~!!!

 

 

 

6発目

 

f:id:maemaekun:20210917152101p:plain

f:id:maemaekun:20210917152110p:plain

 

おおおおお! やってやった。。。

 

 

 

というわけで陣払いに耐えながら、どうにかこうにか落とすことができました。

 

total6回の凹、初弾から35分の熱戦!

 

いや~本当に白熱した戦いだったと我ながら思う次第です^^;

 

 

農民盟主城相手に一方的な攻撃で落とすのももちろんありでしょうが、戦いとしてはこうやって陣を取られ取返しながらの盟主戦のほうが盛り上がりますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この戦いで初日は終了。

『うるまりん』には明日行くぞ~!!!と意気込んで初日を終えたのですが、二日目は制圧戦でちょっとは盛り上がりましたが、いかんせん人がいないという事態に^^;

 

 

 

 

 

 

まあそれでも同盟としてあちこち行けたし、盛り上がった攻撃戦となりました^^

 

 

 

 

 

 

終戦間際には

 

f:id:maemaekun:20210917152925p:plain

f:id:maemaekun:20210917152938p:plain

 

というような応援凹もいただきました^^

 

無慈悲にも本願寺で守ってスミマセンでした。

 

 

 

 

 

 

あとたくさん一騎討ちを押しかけて、経験値凹食らった方スミマセンでした。

 

 

 

 

 

 

尚家の方々ありがとうございました。