VS藤堂家攻撃戦  しつこさ満点!深夜の激闘!!

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

今回は藤堂家への攻撃戦。

藤堂家ってあまりなじみがないのですが、伊勢にゆかりのある武将なんですね。

 

f:id:maemaekun:20211116085615p:plain

 

藤堂って名前を見ると、どうしてもファミコン時代によくやってた『ダウンタウン熱血行進曲』のオープニングを思い出してしまうのは私だけでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

藤堂家は統一戦でも盟主城が2つ残っていたように、やはり強かったっす><

 

 

 

 

 

 

 

わたしの出城ですが、

 

f:id:maemaekun:20211116090308p:plain

f:id:maemaekun:20211116090318p:plain

 

 

f:id:maemaekun:20211116090330p:plain

f:id:maemaekun:20211116090339p:plain

 

初日に本影使いの強者に落とされた上に、

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211116090844p:plain

f:id:maemaekun:20211116090853p:plain

 

 

f:id:maemaekun:20211116090910p:plain

f:id:maemaekun:20211116090917p:plain


2日目にも読者様より熱い攻撃をいただきました。

ありがとうございました!

 

出城には攻撃が来ないことが多いのですがさすが強者が多い国だなと思いましたね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて攻撃戦ということで盟主戦の話ですが、

 

 

 

まず某上位盟主城。

 

 

ここはなぜか防衛カウントが極端に低くなっているんです。

防衛カウントが低い、つまり合流可能数が少ない!!

 

さらにうちらがしかけたときには補佐も落とされていた!ということで、8合制限といいう過酷な条件での盟主戦となりました。

 

うちの同盟の合流数は20は超えないにしろだいたい15くらいは普段は超えてきますので、火力はおそらく普段の半分程度となり、その分本数で粘らないといけません。

 

 

うちのブレインの読みでは

 

f:id:maemaekun:20211116135230p:plain

 

こういう冷静な分析はありがたいっす^^ (統一戦で検証済って私は全く覚えていない^^;)

 

 

 

 

 

 

果たして落とせるのか!?

 

 

 

 

 

 

1本目

f:id:maemaekun:20211116092202p:plain

f:id:maemaekun:20211116092210p:plain

 

 

2本目

f:id:maemaekun:20211116092332p:plain

f:id:maemaekun:20211116092446p:plain

 

2本出して2本目は空きがあったから、小早川マネ部隊で乗った形だったかな。忘れた!

 

 

 

盟主はアクのようでガンガン陣を払ってきます><

 

 

 

3本目

f:id:maemaekun:20211116094251p:plain

f:id:maemaekun:20211116094300p:plain

 

これで我が盟主城部隊1軍が負傷した模様><

 

 

 

4本目

f:id:maemaekun:20211116100746p:plain

f:id:maemaekun:20211116100753p:plain

 

 

 

5本目

f:id:maemaekun:20211116101059p:plain

f:id:maemaekun:20211116101108p:plain

 

人数系部隊長がいなくなったのでここから火力部隊にチェンジ!

 

 

6本目

f:id:maemaekun:20211116101348p:plain

f:id:maemaekun:20211116101357p:plain

 

 

 

7本目

f:id:maemaekun:20211116101607p:plain

f:id:maemaekun:20211116101615p:plain

 

ここで初めての勝利判定!!!

 

キタかイケるか!? 蘆名部隊は負傷してしまったけど><

 

 

 

8発目

f:id:maemaekun:20211116112956p:plain

f:id:maemaekun:20211116113005p:plain

 

ぐっへ~加勢が早かったか~><

 

厳しいか。。。

 

 

 

9発目

f:id:maemaekun:20211116113258p:plain

f:id:maemaekun:20211116113305p:plain

 

蘆名2軍で行ったのですが歯が立ちませんでした。

ラスト3人しか合流に乗れず、人も武将も尽きてしまいました。。。><

 

時刻は23:08分

 

諦めるか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやまだまだ逝くっきゃないっしょ!!!

 

 

 

ということで24時に再戦とすることに!!

 

 

 

10発目

f:id:maemaekun:20211116135628p:plain

f:id:maemaekun:20211116135636p:plain

 

24時ともなればこっちも寝落ちの人が増えたようで、8合制限にも関わらず埋まらず玉砕!

 

 

ただ人数系の火力がけっこう出たようで、

 

f:id:maemaekun:20211116140341p:plain

 

これまたブレイン同盟員の冷静な分析の下、人数系メインで自合ありにして行ってみると

 

 

11発目

f:id:maemaekun:20211116140608p:plain

f:id:maemaekun:20211116140623p:plain

 

なんとなんとの勝利判定!!!

 

イケるぞ!!!

 

 

 

12発目

f:id:maemaekun:20211116140851p:plain

f:id:maemaekun:20211116140859p:plain

 

やったで~~~!!!!!!!!

 

 

 

粘り強くというかしつこさ満点でどうにかこうにか落とすことができました^^

 

落とせず2日目に持ち越しなんてしたくなかったので、ギリギリではありましたが落とすことができ満足♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は、初日に激しい陣払いに遭った某盟主城を国共闘で行こうと国茶で共闘を呼び掛けてみました。

 

f:id:maemaekun:20211116143817p:plain



初日はダメだったけど、国共闘となればいけるはず!

 

と思っていざ出撃!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211116142336p:plain

 

するも、けっきょくどの同盟も国茶に気づかなかったのか忙しかったのかで、うちだけという悲しい結果に><

案の定激しい陣払いに遭い断念することに><

 

 

 

 

激しい陣払いが予想されるときには

 

1部隊は攻撃部隊、1~2部隊で防衛部隊という形で準備をしたいところですが、1~2部隊で5000~10000万出る防衛部隊って相当限られてきますよね。

 

陣払いが激しすぎるところはちょっと厳しいなあと再度思い知らされました。

 

 

 

 

にしても国茶はみんな見ないのか。。。。?

国共闘を呼び掛けるなら、盟主・補佐宛に書状を送るべきだったのかなと反省した次第です><

 

 

 

 

 

統一戦も終わりちょっとまったりという人も多いとは思いますが、熱い戦いありがとうございました^^