VS長宗我部家 攻撃戦    苦杯を舐めまくりの2日間。。。

 

 

合戦おつでした。

 

 

 

今回は長宗我部家への攻撃戦!

 

 

f:id:maemaekun:20211004215515p:plain

 

 

これまで長宗我部家は1勝5敗、国順位11位と下位に沈んでいたので、(これはイケる!!、タゲの取り合いになるぞ~!!!)とテンション高々に意気込んでいました。

 

 

 

 

しかし、現実は甘くなかった。。。。

 

 

 

 

 

さて振り返ってみましょう。

 

 

開幕は某上位盟主城、今回も天さんとタゲがかぶってしまいました^^;

 

f:id:maemaekun:20211005084612p:plain

f:id:maemaekun:20211005084621p:plain

 

タッチの差でうちが先着。

その8秒後に。。。

 

 

 

f:id:maemaekun:20211005084650p:plain

 

天さんの攻撃で陥落させるという、傍から見たらどこからどうみても共闘っぽく見える結果になってしまいました^^;

 

前回攻撃戦も開幕タゲがかぶってしまったし、気が合うのかな^^;

 

まあともあれスムーズに攻略でき結果オーライだったと思います^^

 

 

 

 

 

 

開幕数時間が勝負ということで、急いで国移動し某盟主城に突撃!

 

 

すっすると・・・

 

f:id:maemaekun:20211005085853p:plain

 

今度はとろ泉さんの合流が先着し、

 

f:id:maemaekun:20211005085921p:plain

f:id:maemaekun:20211005085930p:plain

 

約50秒後にうちの合流により陥落させるという・・・。

 

まあ開幕直後の被りは仕方ないにしろ、ちょっと歯がゆさが残りますね^^;

 

 

 

 

 

 

 

開幕直後は国移動しながら数か所回ってひと段落し、堅いそうなところだけが残ってから、とろ泉さんより某上位共闘しませんかとの提案をいただきました。

 

 

わたし的には共闘は全然welcomeなので、共闘の方針とし、いざ凹!!

(共闘はちょっと緊張しますが、それはまた良し^^)

 

 

f:id:maemaekun:20211005091248p:plain

f:id:maemaekun:20211005091301p:plain

 

とろ泉さんの攻撃が先着しそうでしたが、強襲によりうちの合流が先着しました。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211005091549p:plain

 

とろ泉さんはうちよりも少数同盟ですが、被害甚大来ました~!!

 

いい感じでともに折り返します^^

 

相手も農民同盟ではないので、陣払いの攻防も盛んだったと思います。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211005092517p:plain

 

とろ泉さんの2発目、負傷が出始めています。

気丈な決意を付けていない武将が負傷したのかな。

いけるか~!!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211005092750p:plain

f:id:maemaekun:20211005092838p:plain

 

おっしゃ~!!!

 

2連弾が2回も来たわけなので相手からするとかなり厳しかったと思います。

 

 

うち単独で勝負したら相当苦戦したと思うので、ナイス共闘だったと思います^^

 

とろ泉さんお誘いありがとうございました^^

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

いい感じで時間が経っていきましたが、まだいくつかタゲがあったので、堅さに定評があるソロ同盟にチャレンジすることに!

 

 

 

 

そう。 ここから惨劇がはじまるとはこの時点では知りませんでした。。。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211005093938p:plain

f:id:maemaekun:20211005144315p:plain

 

堅い。。。けどいきなりの勝利判定!!

いいぞいいぞイケるぞ!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211005094352p:plain

f:id:maemaekun:20211005094401p:plain

 

やはり堅い!

でも相手16名負傷! 

押すんださらに押すんだ!!

 

たしかここで医者を使い捨てしたと思います。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211005095105p:plain

f:id:maemaekun:20211005095114p:plain

 

よし! 陥落寸前!!

こっちも負傷がで始めてはいるがいけるいける。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211005095508p:plain

f:id:maemaekun:20211005095516p:plain

 

ぐぬぬぬぬ!!

なぜ落ちない~~!!!

 

うちの蘆名部隊も負傷してしまった><

イケるのか・・・厳しい予感が。。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211005095852p:plain

f:id:maemaekun:20211005095901p:plain

 

ぐぐぐぬぬぬぬぬぬぬ><

 

相手はinしていたようで、『続くねぇ~』と言われる始末。。。><

 

 

蘆名2軍+上杉景勝マネで逝ったのですが、蘆名1軍の負傷は痛すぎた><

 

少数同盟、ソロ同盟は人数系マネマネが通用しないので、蘆名に頼らざろうえません。卓越武将や武ノ美なら5000万を越えるようですが、景勝マネはせいぜい3000万くらいと蘆名には遠く及びません><

ソロ同盟の強さをまざまざと体感し、悔しさいっぱいで1日目を終えました><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目、日中は仕事の合間に一騎打ちをしたり影武者砦に加勢を送ったりして遊んでいました。

 

夕方、残っていたタゲをどうするかという話になりましたが、けっこう人が集まりそうだったので、昨晩苦杯をなめた盟主城とは違う上位盟主城に行こうかという話になりました。

 

この時点では 小早川家vs長宗我部家 ほぼ互角で、盟主戦に負ければ敗北決定間違いないと思われましたが、

 

国の勝敗にとやかく言われる  <<<  自分たちが楽しむ

 

これは私のモットーに準じるところはありますので、盟主戦を仕掛ける方針となりました。

 

あとはうち単独で行くか、共闘で行くかというところでしたが、とろ泉さんは人がいないようで、ピヨピヨさん天さんは制圧戦で火花を散らしていそうだったので、調整するとだいぶ時間が遅くなるかもしれないということで、うち単独でトライすることになりました。

 

 

さあいけるのかいざ勝負!!!

 

 

f:id:maemaekun:20211005103633p:plain

f:id:maemaekun:20211005103642p:plain

 

ぐっへ~~堅い硬い><

 

同盟レベルも低く加勢数もまだ少なめなので盟主戦部隊での火力はこんなもんか><

 

 

ただ総火力はそう悪くはないので、これを4、5発当てれば・・・

 

しっかし陣払いが激しくどんどん周囲の陣が消えていく><

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211005104029p:plain

f:id:maemaekun:20211005104038p:plain

 

陣払いでうちの超絶アタッカーが乗れず、火力ダウン><

 

でもここから蘆名に代えて、まだまだいくよ~~!!!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211005104420p:plain

f:id:maemaekun:20211005104429p:plain

 

2部隊で1億とまずまずの火力ではありましたが、まさかの蘆名部隊壊滅><

 

果心居士~~~>< やはり貴方がおりましたか~><

 

 

 

きびしい。。。

 

2軍蘆名で再度合流をかけましたが、乗れたのは5人ほどであえなくキャンセルし撤退することに><

 

 

 

く~~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211005112744p:plain

f:id:maemaekun:20211005112754p:plain

 

陣払いに備えて前もって準備しておいた影城主の部隊がしっかりと活躍し陣払いに耐えたのは収穫にはなりますが、2段目3段目の攻撃力を維持することが課題かな~。

ただ蘆名部隊をそう何個も作れるかと言われたらそうとう厳しい><

 

 

とりあえず先日極限突破した部隊のスキル付けと。

主力部隊の天限突破が先決かな~。

 

 

 

 

ともあれ、盟主戦で戦った方々や凹をお受けしていただいた方等々ありがとうございました。

 

 

f:id:maemaekun:20211005113221p:plain

 

ブログ見ています凹だったり、

 

f:id:maemaekun:20211005123214p:plain

 

某盟主城名でツルムラサキの話題が出たりww

 

 

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

戦ってみてとても天下11位の国とは思えない堅さの盟主城が多かったし、攻撃もそれなりに手痛かったです^^

 

防衛戦は、補佐や砦がキーポイントになってくるかもしれないので、適宜陣払いをしながらしっかりと守りたいなと思います。