2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

盟主戦2軍をどうするか考える。

今期に入り盟主戦低コスト部隊とコスト無視部隊を作成し、毎回攻撃戦では体を張って頑張ってくれています。 『六字の采配』と『開闢ノ逆鉾』を付けたおかげもあり、だいたいは一発壊滅には至らず折り返しにも乗ることができ、安定した戦いができているのかな…

デバフ部隊のその後!

足利だけ完成させたデバフ部隊ですが、 当初は、 案① 吉乃:忌火・攻城の妙技・保護 武田晴信:外道煉獄・夢幻神群行・なにか適当スキル 阿茶局:前知兵法・神光・コスト0スキル 足利:封技閃影・六時の采配・五輪書 案② 吉乃:忌火・攻城の妙技・保護 天草…

久々の土いじり!

夏の間は暑さのため農作業は放置気味で、トマトもナスも7月こそ収穫を楽しんでいましたが8月になると暑さのために草むしりも億劫になりその後は草ボーボー状態でした。 10月末頃よりだいぶ涼しくなってきたので、草むしりを再開しました。 ただ芝やらチガヤ…

デバフ用足利完成!

今回の統一戦でも足利の需要はかなり高いと感じました。 どれくらい強いかといわれるといまいちわからないのですが、要はバランス防御をしている城に突っ込むと効果てきめんとなり兵種統一している城に突っ込むとあまり意味がないらしい。 らしい。。。 頭の…

高コスト卓越部隊を作りたい!

現在デバフ部隊作成に取り組んでいますが、 今月にある期間限定特殊候補期間に合わせて、高コスト卓越部隊作成にもチャレンジしたいと思っています。 メンツはこの4人。 森蘭丸は、新天加藤の登場により現在出番がなくなっております。 足利は3マネこそつい…

統合後初の統一戦!

天下統一戦おつかれさまでした。 統一戦いかがだったでしょうか。 1-8鯖は何回か緊急メンテがあったようで集中して遊べなかった人も多かったはず。運営は、この統一戦に懸けていた方々の思いをしっかりと組んでほしいところです。 わたしがメインとする9-15…

だいぶ大きな勘違い!

大急ぎでデバフ部隊を作ろうとしていたのですが、 この足利義昭と 皎月院は同じようなスキルかと思い、一緒に入れたら相乗効果で強くなる!!!って思いこんでいたのですが、うちの同盟のブレインよりアドバイスをいただき、皎月院と足利を同じ部隊で使うの…