デバフ用足利完成!

 

今回の統一戦でも足利の需要はかなり高いと感じました。

 

 

どれくらい強いかといわれるといまいちわからないのですが、要はバランス防御をしている城に突っ込むと効果てきめんとなり兵種統一している城に突っ込むとあまり意味がないらしい。 らしい。。。

 

 

頭の弱い私にはいまいち強さがわかりにくいのですが、バランス防が基本の昨今の盟主戦では、この足利はかなり輝くようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、一気に合成することを決意!

 

 

 

 

極限枠に狙うのでCを付けるところから始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の剣豪イベントで武蔵ばっかりだったのはちょっと凹みましたが、今となってみてはありがたかったのかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては封技閃影を狙いましたが、素材が茶屋1枚しかなかったので丁寧にいきます。

 

 

しっかりとCを付けたうえで、

 

 

 

 

 

 

 

茶屋は天限突破し、天4枚を捧げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

封技閃影はデバフ部隊では重要&必須級スキルなのかなと思うので、これくらいの犠牲は必要でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてあったら便利な六字の采配も狙います。

 

騎迅強襲がもう少しつけやすいのであれば極限枠辺りに狙いたかったのですが、余裕もなかったので今回は半ば強引にいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの犠牲は払ったものの無事デバフ用足利完成!

 

阿茶局と組み合わせると発動率20%アップなので、おいおい狙う外道煉獄と合わせるといずれのスキルもほぼ発動必中できるのかなと期待しています。

 

 

 

 

デバフ部隊完成への道のりは長い・・・