2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの!

『おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの』 これはごぞんじジャイアンの名言です。 もちろん現実ではこの理論は許されるものではないですし、子供にも『たとえ自分のものでも、下の子に使わせてあげなさいね』と諭しています。 ただゲームの世界…

VS本多家防衛戦  胸躍った今期初合戦!

合戦お疲れさまでした^^ うちの初戦は本多家を迎えての防衛戦でした。 ご存知の方もいると思いますが、今期はかの強同盟から数人加入し、前期の倍くらいの人数でスタートしております。 前期何度となく落とされたあの同盟と一緒に戦うことになるとは・・・…

育成期間も終わっちまった~

今回13鯖は14鯖と統合したわけですが、統合で武将が増えるとついつい合成をしたくなるのってixaあるあるの1つじゃないかって思います^^; 冷静に考えれば9月下旬まで重要な合成は行わず準備だけしていれば、イベントで各種報酬ももらえるので一石二鳥を狙…

初のwebmoney購入!!!

コロナ禍の真っただ中ですが、研修を受けないと仕事に大きく差支えが出るので久々の出張に行くことになりました。 普段は度が付くような田舎に住んでいるのですが(笑)、出張先はさすがにあちらこちらにコンビニもあります。 んでもって webmoneyゲット~!!…

盟主戦用信長合成トライ!

昨日は新天最上を完成させました。 あの合成で前田の在庫が切れてしまいました。 あと完成していないのは覇信長・新天黒田・盟主戦用前田、小早川あたりで、信長は前期からなかなか合成チャレンジできていなかったので、なんとか強スキルを付けたいとずっと…

新天最上の合成チャレンジ!

金くじを何回か回しましたが、特に当たりも来ない今日この頃・・・。 取引とにらめっこしながら、でも何も買えない日々が続いています>< 運よく君臨してくれた新天最上をどう運用するかについてですが、蘆名部隊はやや飽和状態なので、最上は盟主戦用に育…

今期の影城主の役割

影城主といえば、 ①本城主への素材譲渡 ②金山衆 この2つが主な役割でありました。 4-8鯖時代は大内を本城主から譲渡させて、影城主でも大内マネ部隊を作り上げることができましたが、これまでの影城主の役割では加勢部隊というものはなく(盟主城加勢回数ゼロ…

今期の目標!

各種くじを引き終わりましたが、一軍で使えそうな武将で見ると覇毛利と尚寧王以外は引くことができたかなと思います。 覇毛利は盟主城防衛部隊でほしかった逸材ですが、いきなり引いてしまうと今期の楽しみもなくなるし今期のお楽しみに取っておこうと思うこ…

今期もがんばりましょ~! しょっぱなは有馬の極限枠から!!!

刷新後のポチポチも終わり、くじを引いたり合成を頑張ったりしている人が多いのではと思います。 私は夏休みと刷新がかぶってしまったため、いつものごとくixaに力を注ぐことはできませんでしたが、とりあえずだいたいのくじは引き終わり、どうやって各武将…

雑草にも負けないツルムラサキ!

トウモロコシがほぼ終了し、芋が数列植わってあとは雑草が生い茂っている寂しいうちの畑ですが、最近になって俄然目立ってきたのがツルムラサキです。 ツルムラサキは昨年初めて植えたのですが、夏場はもちろん秋口までなかなかの収穫量を誇る良野菜だったと…

今期ありがとうございました。

昨日でカード整理はだいたい終わっていたので、今日はあさにちょろっとスキル強化をしたくらいでメンテに入ってしまいました。 メンテ前にくじ結果を見ようとクジ結果を回して12時過ぎに帰ってきたら、以下のような結果でした。 序盤に金くじを引いたはずだ…

譲渡枠を使い切る。

カード整理も佳境に入り、影城主の武将で誰を本城主に送るか最後悩みました。 わたし的に順番を付けると 強武将 ≒ 良素材 >> マネ素材 >> 微妙天 > 高ランク武将 こんな感じかな。 天限突破のおかげで微妙天の評価がだいぶ上がったのではと思っています…

来期に向けて・・・

刷新統合後にまず手を加えないといけない武将を考えてみました。 統合後まず志能備を使いたい武将 覇本願寺と相性のいい宇喜多は、コストが0でも0.5でも本丸陣形に組み込むと兵数は同じになるので、迷わずに志野備を使ってコストを0にしようと思います。 江…

来期に向けて・・・   9-12鯖編

今日は祝日でしたね。 てっきり水曜が祝日と思いこんでいて普通に出勤してしまいました。 職場について朝礼の時間に事務所に行ったときに初めて『なにかおかしい!!!』と気づきました。 うちの家族も祝日の移動にまったく気が付いていなかったようです^^…

来期に向けて・・・  13-14鯖編

今日は台風のせいでどこにも行けず子供の世話をしながらひたすら合成をしていました。 私は1-8鯖のアカを持っていないので、来期は9-12と13-14で遊ぶ形になります。 今期同様13-14鯖をメインにして遊び、9-12は盟主戦防衛メインになるかと思います。 1-8がな…

第3回天下統一戦!  今季ありがとうございました^^

天下統一戦おつかれさまでした。 平日の統一戦ということもありなかなか厳しいものがありましたが、それなりには参戦できたかなと思います。 今回の13鯖はおそらくどこも組まずに戦ったのではないでしょうか。 我が有馬家も第2回と比べると平和な開戦となっ…

低調な夏野菜><

ここ数日昼間はうだるような暑さが続いていますが、台風が去った後ということもあり朝晩は少し涼しいですね。 台風は雨・去った後涼しさを運んでくれるというメリットはあるものの、これからお盆にかけてはなるべく来てほしくないですね。。。 もうちょっと…

加勢メインの布団部隊完成!

9-10鯖影の話です。 影城主応援キャンペーン中になんとか強スキルを付けたいと思い、加勢部隊の強化を図ることにしました。 今回スキルチャレンジしたのは、先日秘境天戦くじで君臨した立花誾千代、 まずは極限突破を。 そして極限スキルにチャレンジ! なに…

VS安東家 攻撃戦  悩みながらの盟主戦

合戦おつでした。 天下統一戦前の最終戦、うちは運よく攻撃戦でした。 次戦は統一戦で防衛戦がないのでちょっと不公平感が否めませんが、刷新の日程上仕方がないのでしょうね、 今期始まったころと比べるとだいぶ武将が揃ってきたこともあり、今回の攻撃戦は…