育成期間も終わっちまった~

 

今回13鯖は14鯖と統合したわけですが、統合で武将が増えるとついつい合成をしたくなるのってixaあるあるの1つじゃないかって思います^^;

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210826140700p:plain

f:id:maemaekun:20210826140709p:plain

 

冷静に考えれば9月下旬まで重要な合成は行わず準備だけしていれば、イベントで各種報酬ももらえるので一石二鳥を狙えたと思います。

 

ただ私の場合、統合してカードが飽和状態だったんですよね。。。

 

13+14は300枚、位階があるので計355枚の枠があるわけですが、統合した時点でカード枠がほぼmaxでくじを引ける余裕すらありませんでした。

 

そんなわけで9月末まで待ちきれずにあれやこれやと合成をしてしまったわけです^^;

 

まあ私の計画性のなさに尽きるのですがね^^;

 

 

 

 

 

ただくじ引き+合成のおかげで確実に強化は図れたはずと思っています。

 

3マネ武将をいくつか作れたのでアップすると、

 

f:id:maemaekun:20210826141216p:plain

 

前期の覇義昭。

 

通常火力で使うよりは盟主戦で使ったほうがメリットは大きいと考え、マネを付けました。

今思えばマネではなく各種デバフを付けても面白かったかもしれないと思いましたが、デバフの素材がそうそうないのでこれはこれでよかったかなと思います。

 

盟主戦2軍要因として今期頑張ってもらう予定です。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210826141354p:plain

 

初期スキルが有用すぎる新天黒田。

 

初期スキルが防衛にも適しているので、防衛戦でも一軍を張れるだろうと思っています。

攻撃戦では義昭とともに盟主戦2軍~3軍あたりで使おうと思っています。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210826141714p:plain

 

初期スキルが強すぎる綾御前。

 

低コストなので陣防衛や所領防衛で頑張ってもらおうと持っています。

 

f:id:maemaekun:20210826141815p:plain

 

攻撃戦での陣防衛は、コスト0の宇喜多・卓越アゲアゲの江・初期スキルが強い&戦姫艶舞を期待しての綾御前は確定で、あとはコラボ天の直江or前期天里見あたりを部隊長にしてみようかと思っています。

コスト7~8で組めるので、2部隊攻撃参加していてもこの防衛部隊+影城主からの加勢部隊でなんとか陣を守れるんじゃないかと思っています。蘆名部隊が来たら厳しいでしょうが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでもってまだ完成していないのが、盟主戦での部隊長になります。

 

f:id:maemaekun:20210826142331p:plain

 

f:id:maemaekun:20210826142342p:plain

 

前田利家は 八目 ⇒ 保護 に変えたいと思っていますし、小早川秀秋もなんとか 保護+速度+α の構成で完成させたいと思っています。

 

煌靡の饗宴が手に入ればとりあえず前田から完成させたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210826142726p:plain

 

あとは今期覇の景勝ですね。

 

使いどころがイマイチはっきりしないのですが、マネを付けて盟主戦で使のは微妙かなと思うので 蘆名部隊の交代要因 になれるのかなと思います。

一軍で使うにはやや厳しいと思いますが、層を厚くするためにも強スキルを付けていこうと思います。

 

 

 

あと新天黒田がもう一枚手に入ったので景勝と併せて蘆名部隊として黒田も合成していきたいなあと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、攻撃武将を中心に合成してきたわけですが、防衛武将で合成した武将は・・・

 

f:id:maemaekun:20210826143621p:plain

 

大内に極限スキルを付けたくらい^^;

 

これも9月末のイベントを待てばよかったと後悔している次第ですがまあ仕方ない。。。

 

覇尼子が手に入れば防衛部隊もいろいろと手を加えたかったのですが、残念ながら尼子は君臨せず今に至ります><

 

 

 

 

さあ初戦がスタートしますが、いい感じのスタートが切れればと思います^^

 

今期ともに戦う同盟員の方々、自国の方々そして他国の方々今期もどうかよろしくお願いします^^