初のwebmoney購入!!!

 

コロナ禍の真っただ中ですが、研修を受けないと仕事に大きく差支えが出るので久々の出張に行くことになりました。

 

普段は度が付くような田舎に住んでいるのですが(笑)、出張先はさすがにあちらこちらにコンビニもあります。

 

んでもって

 

f:id:maemaekun:20210823170746j:plain

 

webmoneyゲット~!! というか購入~。

 

 

初めてwebmoneyを購入しましたが、かなりめんどくさいんですね。。。

 

①ローソン or ministopだけというのがまずめんどくさい!

片田舎を抜け出し、コンビニを探すもセブンやファミマはあちらこちらにあるもののローソンはなかなか見つからず・・・。 宿泊予定のホテルでローソンの場所を確認してようやくたどり着くことができました。

 

②現金のみ!!!

クレジットカードで購入しようとしましたが、なんとなんとの現金のみとのこと。 webmoneyとの会社名のくせに現金のみだと~。まだまだローテクではないか~!! 嫁の監視が厳しいうちではクレジットカードではガンガンこっそり買い物はできるものの、現金だとかなり厳しいっす>< 

 

プリペイド番号が16桁!

小文字のみなのでまだ助かりましたが、それでもアルファベットと数字が混在しておりめんどくさい! これもなんとかならないの!?  しかも金購入時、景品交換時の2回入力しないといけなくはてしなくめんどくさい!

 

 

 

 

 

まあド田舎に住んでいて普段現金を持ち合わせていない私にとって、webmoneyはむちゃくちゃ相性が悪いことだけははっきりしました。

 

課金するならやはり

 

クレジットカード >>> ビットキャッシュ >>>>> webnomey

だな。

 

 

 

さて肝心の景品ですが・・・

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210823172626p:plain

 

★4雪之丞という結果・・・

 

まあ微妙なところ・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210823172837p:plain

 

私はガンガンランクアップ武将を飛ばすのでまあよかったのかなと思うことにします。。。

 

端数の極撰Pとかだったらそうとう悔しかったでしょうね。。。><

 

 

 

 

 

いい社会勉強になりました^^;

 

 

 

※8/26追記

 

セブンイレブンではマルチコピー機ファミリーマートではFamiポートたる店頭端末でwebmoneyは購入できるそうです。

 

www.webmoney.jp