2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒椿が美しい♪

玄関先に植えた寒椿が咲き誇っています。 品種まではわかりませんが、花がそこまで大きくなくてかわいらしい。 いままで椿って綺麗ってイメージがなかったのですが、この寒椿はかなり美しいと思います。 適当に植木屋さんにお願いしただけだったのですが、も…

陽泰院育成日記② 来年もよろしくです~^^

姫パックいいのか悪いのかよくわかりません。 ただ今回姫パックが販売され妙喜姫が普及することで、陽泰院の存在価値が下がると5chで叫ばれています。 3合流6合流がポンポン飛んでくる時代が来るのでしょうか?? 金くじを何枚も引く人にとって、1万円なんて…

VS大谷家 防衛戦 クリスマス合戦

合戦おつでした。 今回はクリスマス合戦でしたが、いかがでしたでしょうか? 初日24日は家族団らん⇒寝落ちという最悪のパターンでしたが、2日目は家族が先に実家に帰省してくれたおかげで比較的がっつり遊べたかなと思います^^ 子どもたちにプレゼントを準…

たまには運営に物申してみる!

今夜は出張先からのin、非日常というひとときはやはり大切かと思います。 さて10周年イベに関して一つ期待していたことがありました。 『10周年10周年ですよ!!! 好きな天武将・好きな姫武将あたりプレゼントがあってもおかしくないんじゃないか!?』 い…

復活の宴で昔を少し思い出す。

復活の宴イベも半分が過ぎましたが、普段よりやや槍隊堅守が付けかったり(気がするだけかな。。。)、S2経由でBランクが付けられる序武将可児才蔵がたくさん出てくれたり、白くじひくのが楽しい毎日です^^ 白くじを引いていろんなことが頭をよぎります。 ix…

VS直江家 防衛戦 ボコボコに凹られる。

合戦おつでした。 今回は防衛戦だったのですが、1日目が終わって自国2~5位がすべて陥落してしまい、(こりゃ大殿来るな)と思いながらも、2日目は会議+忘年会で、一番警戒しないといけない夕~夜にかけてinできませんでした。 でも結局大殿盟主戦はなかった…

陽泰院育成日記① 無双英傑チャレンジ

ixaの姫武将、かわいい姫がたくさんいます。 私のプロフにしているお江ちゃん (徳川秀忠の妻らしいのですが) 目の堀も浅く前髪もそろっていて、色気が全然感じられません。 私の娘に共通するところがあり、長らくお気に入りの一枚です^^ 美しい姫といえ…

うちの津田様3兄弟♪

前同盟でも津田合流はありましたが、人がなかなか集まらなかったのでみんな自合しながらの津田合流に^^; なので、どうしても銅銭獲得率が低かったのかなと思います。 (でも当時はほかに銅銭を効率良く得られる手段なんてなかったので、本当にありがたかっ…

来期の構想① 攻撃武将編

刷新まであと2か月足らずとなり、来期のことを思いめぐらす時間も増えてきました。 来期について考えていることをちょいちょい書いていこうと思います。 私がメインにしている4-7は8鯖と統合予定、8鯖にはバリバリ1軍になれうる武将は残念ながらいません。。…

強化週間の成果♪

おとといで強化週間が終わりましたがあっという間の1か月でした。 朝と夕の空地凹を、狂ったようにやりまくっていたような気がします。。。 こんなにがんばったのって、S2チャレンジ解禁の時以来のような。。。 私の場合、先日の吉法師配布があったのでまず…

VS松平家 攻撃戦 めっちゃ強い人にソロ凹してみる。

合戦おつでした。 初日忘年会でinが遅くなり、盟主戦等々あまり参加できず(涙) 今回も圧巻の結果さすがです^^ にしても最近の忘年会はすごいんですね。。。とある忘年会の呼ばれていったのですが、お笑いコンビが漫才をしたり大物?歌手が何曲か歌ってく…

極撰くじを引いてみる。 

極撰くじのラインナップに全然なびかないのは私だけではないはず! 今回極撰ポイントを無料でゲットできるけれど、とりあえず復活の宴中は極撰くじはひかないほうが賢明かなと当初は見送るつもりでした。 ふと、そういえば来期まで極撰ポイントって引き継げ…

春菊の初収穫♪

先日植えた春菊がすくすくと成長しています。 いろいろ調べたら、摘み取り型であれば本葉がある程度増えてきたら、下の葉を数枚残して収穫可能とのことだったので、収穫してみました。 んでこちらが残った春菊の株 ここからまた葉がたくさん生えてくるのかや…

たまにはソロ凹してみる。

今回の防衛戦、ある目的があったので開戦後ソロ凹を何回かしちゃいました。 その目的とは。。。 覇家康を極限突破させるために、経験値がほしい!!! というものでした。 並行して、一軍は銭合流にでかけていたので、コストギリギリの部隊で凹。 無血が多か…

VS松平家 防衛戦 旧友からの凹

合戦おつでした。 今戦は松平家との防衛戦。 松平家は6+7鯖のときにお世話になっていた同盟員が所属する国、予想はしていましたがあいさつ凹が来ました~。 まずは初日、前同盟盟主様よりの凹! なぜか影のほうに来ました^^; 合戦終了の1時前でしたが、in…

強襲は打つべきか??

兵・資源に少しずつ余裕ができ始める期中盤に入ってきました。 防御にしろ強襲にしろ、ガンガン兵損を気にしなくなった人が多いのではないのでしょうか? 私もだいぶ兵・資源に余裕ができ、もっと蔵・陣屋を増産しておけばよかったのかなとすこし後悔してい…

盟主様ごめんなさい><

W8のお話 私はとある同盟の盟主補佐。 補佐といえば陥落戦功も大きいし、攻撃防御ともそれなりに鍛えていないといけません。 攻撃は好きなのである程度鍛えていますが、防御は紙。。。。 うちの武将で防御スキル3つ埋まっているのは素材逝き決定の黒田如水…

VS 真田家 攻撃戦 久々のドキドキ盟主戦!!

合戦おつでした。 昨日は1時前まで遊んで朝までぐっすり眠るはずが、3時に職場から呼ばれてしまい眠くて眠くてしょうがない。。。 遅くまで遊んだ私が悪いのですが^^; まずは上位同盟盟主城陥落コンプおめでした^^ 大殿は圧巻でしたね。 詳しくは書きま…

久々の合成トライ!!

復活祭が始まり、あちらこちらから歓喜・ショック様々な声が響いていることかと思います。 ただ私は今のところ動いていません。。。 今回は極撰くじを引く気満々で意気揚々としていました。 なのにそれなのに極撰のラインナップを見ても、魅力的なのは豊久・…

水菜も植えてみました。

私の住むところでも朝晩少しずつ寒くなってきました。 夏の間はらを出して寝ていた娘も布団をしっかりとかぶるようになり、冬が近づいてきたなあと実感します^^ 2週間前に植えた春菊はすくすくと大きくなってきています。 ぼちぼち下葉を少し残して、先の…

だれを極限突破させるべきか??

武将育成集中講座も早いもので、もう半分過ぎようとしています。 今回の目玉は何といっても金100で極限突破だと思うので、なんとかして極限突破武将を増やしたいという思いはあるものの、だれを極限突破させるべきかホント悩ましいです。。。 ①攻撃武将 ◎ 私…

VS 真田家 防衛戦 影城主で本腰を入れて守ってみる

合戦おつでした。 今回真田家との防衛でした。 大殿戦もなく自城への凹もありませんでした。(昨日は20時半に寝落ちするという情けない失態をしてしまいましたが。。。 翌朝子供たちに『酔っぱらって先に寝てたよ』といわれる始末><) まあ平和でよかったの…