VS大谷家 防衛戦 クリスマス合戦

 

 

合戦おつでした。

 

 

今回はクリスマス合戦でしたが、いかがでしたでしょうか?

 

初日24日は家族団らん⇒寝落ちという最悪のパターンでしたが、2日目は家族が先に実家に帰省してくれたおかげで比較的がっつり遊べたかなと思います^^

 

子どもたちにプレゼントを準備するのは当たり前のことですが、今回は嫁さんのプレゼントも準備しました。 最近(家で私が息抜きでixaをするのをよくないと思っている?)のか、嫁が不機嫌になることが多いのでなんとか株をあげておきたいと思ったのですが、奏功してくれたのかここ数日嫁の機嫌がいいです^^

 

 

さてさて今回は大谷家を迎えての防衛戦でした。

 

 

盟主戦は今回もありませんでした。

思い返せば前半戦はちょいちょい盟主戦があったのに、ここ最近盟主戦がないなあ。。。 天下統一戦ではきっとあるんでしょうけどね。

 

奇襲を仕掛けてくるランカーさんが何人かいたので、2日目は特に奇襲に備えて準備をしていましたが、結局本城・所領共に敵襲は一回もありませんでした^^ 

同盟員の村に敵襲があり加勢が間に合ったので、どうにか7000ほどの防御Pをゲットし防御Pゼロは免れましたが。。。^^;

 

 

攻撃はというと、開戦直後は陽泰院のレベル上げのために何軒かソロ凹しました。

 

 

f:id:maemaekun:20191226115332p:plain

 

f:id:maemaekun:20191226115343p:plain

 

f:id:maemaekun:20191226115833p:plain

 

経験値うまうまできたところもあれば、地雷を踏んだところもありました。 天下統一戦前なので兵損は全然気になりませんでしたが^^

 

にしても金50を使えば獲得経験値が10倍になるわけか・・・

攻撃戦が続くようなら経験値課金をしてもいいかもですね。

 

 

 

それからソロ凹厳しいなと感じ始めてからは、みんなと合流したりして遊びました。

 

 

 

 

 

次戦はいよいよ天下統一戦。

私的には平日のほうが家族に邪魔されずにたくさん遊べるので、家族と一緒に過ごさないといけない年末年始は普段のようにはがっつり遊べないかもしれませんが、なんとかがんばってinする時間を確保して盟主城防衛に貢献できるよう(自衛はきびし~><)、敵盟主城を1つでも多く陥落させられるよう頑張りたいと思います^^