たまには運営に物申してみる!

 

今夜は出張先からのin、非日常というひとときはやはり大切かと思います。

 

 

さて10周年イベに関して一つ期待していたことがありました。

 

 

『10周年10周年ですよ!!!

好きな天武将・好きな姫武将あたりプレゼントがあってもおかしくないんじゃないか!?』

 

 

いまはなきモンスターパレード、全3章にわかれており(記憶があやふやですが^^;)、一章をクリアするたびにボス級のレアモンスターのプレゼントがありました。 プレゼントがなければそのモンスターは手に入れることはかなり難しく、それがただでgetできるのはほんとにうれしかったしそのおかげもありテンションが上がりました。

 

ただゲームとして長く続けるためにはそのプレゼントは失敗であり一時的な餌に過ぎなかったのかもしれません。。。

だってそのレアモンスターをgetするために大金をはたいた人はがっかり感半端なかったでしょうし、以降の課金は間違いなく期待できないからです。

 

 

モンスターパレードと違ってixaは好きな武将を手に入れるのも至難の業、付けたいスキルを付けるのも至難の業で、発狂する人続出のゲームではないかと思います。

 

ただゲームとして長く続けるためには、それぐらい必要なのかもしれません。 私にはその辺のことはよくわかりません。

 

 

今回特殊スキルのアンケートはあるものの、特殊スキルを付けるのはそうそう簡単なことではありません。 

相変わらず大判振る舞いはなくちょい出しが多いなあとは思いますが、それでゲームとして長く存続できるのであればそれはそれでいいと思います。

 

 

サービス終了の予定はないんですってね。

運営さん!今後も期待していますよ~!!!