幻の武将はだれを選ぶべきか!?

 

 

 

期間限定のイベント『幻の武将大饗宴』に胸熱の方もそれなりにいるのではと思います。

 

 

わたしも『おおおおおおー---これは神イベの部類か!?』

とはじめは思いました!!!

 

 

ただ、覇がいない、各武将2.5%とかなりの低確率という時点で、なんかな~といまだに極撰幻くじは引いていません。。。

 

覇がいて、各武将排出率が5%くらいだったら金くじぶっぱだったでしょうが、まあそんなことをするとゲーム寿命を縮める可能性が高くなるんでしょうね。

 

 

まあでもこうやってユーザーが少しでも期待を持たせるようなイベントを増やしていくのはアリだと思いますので、今後もいい方向でいってもらいたいなと強く思う次第です。

もちろんネタ目的で1回か2回くらいは極撰くじを引き撃沈しますのでご安心をw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は各種くじをひくことでゲットできる幻ポイントを使って引くことのできる武将ではだれがおすすめなのか記事にしたいと思います。

 

まあ鯖によっても違うでしょうし、守り重視か攻め重視かでも違ってくるでしょう。 

 

あくまでわたしの考えで書きます。

 

 

 

 

まず、戦くじで1P、戦上でも15Pしかもらえないのでサブ垢では、もらえても極1~2枚になるのではと思います。

 

わたしは天下天上は来期に向けて貯め天神はガンガン引いていますが、サブ垢では天神を引けるのは1か月に1回くらいでしょうか。。。

 

とりあえずサブ垢では幻Pにあまり期待できないので、

 

 

宿木素材の石谷夫人一択かなと思います。

 

端数がでるようなら

 

 

影武者を付けるのにお世話になる増田さんの下準備で必要な神殺しの間を出すために白井さんかなぁ。

 

サブ垢では50Pためるだけでもキツイ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン鯖では1000Pくらいはいくと思うので、これまた悩ましいところです。

 

 

順当なのは津田さんですかね。 

1枚しか持っていないのでもう1枚はほしいかなと。

3~4枚運用することはもうないと思うのですが、やはり予備は必要かと。

 

 

 

 

マネ素材で優秀な池田さんも候補ですね。

 

B・C・S1・S2からマネスキルを直接狙える池田は何枚あっても不足することはないはずです。

 

 

 

 

常吉乃も未所持なのでほしいかなと・・・。

イヤガラセ目的での吉乃マネマネはいまだに有効ですよねー--

 

 

 

 

あと神光・朧雲ノ閃撃素材の馬場さんも超魅力的です!!

 

 

 

 

 

1000Pという制限ならこのあたりになるかなあと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんほかにもほしい武将はわんさかいます。

 

先ほどスクショで出した甲斐姫武田勝頼を狙う人もそれなりにいるのではと。

 

わたしは影城主で甲斐姫が育ってきているので今回はいいかなと思いますが、本願寺持ちで未所持の方は狙ってくるでしょうね。

 

 


有名どころではこのあたりかなと。

 

 

里美さんは間違いなく強い!

初期スキルは自マネを付ければ盟主戦で大活躍でしょうし、素材としても優秀!私も余裕があればぜひとも欲しいレベル!!!

 

下間さんは巷では評価が高いですが、わたしは兵損あってなんぼや!兵がなければ一回休みでいいでしょっていいって感じなので、狙う候補には挙がらないですね。

 

 

 

 

五輪書を狙うなら、特武将真壁さんもご一緒に。

わたしはシクレ吉乃をもっているので五輪書も付けたいところではあるのですが、そうなると宮本2枚and真壁2枚が必要でけっこうハードルが高い。。。

 

 

 

 

 

熙子を未所持の方はぜひともこの機会に!

こういった、初期スキルが特殊な武将は間違いなく長く使えます!!

 

 

 

 

 

この辺のマネ素材も貴重なんだよなあ。

濃姫はCで傾国が狙えるのはやはりポイントが高いですね!

極限スキルでマネを狙うときはいまでも濃姫にお世話になっています。

 

 

 

 

 

わたしは速度は重視するので、木村と小野は余裕があればぜひとも手に入れたい武将になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

わたしてきにはこのあたりの武将を狙っていこうかと思います。

 

 

 

ただ刷新まで残り2か月。

先ほど言ったように天上くじは貯めに入っていますしリスクを冒してまで天神・天上を引きまくるべきかといわれると、それぞれで考えが違ってくると思います。

 

 

とりあえずしっかり考えて。

あくまで酔った勢いで決めないように。。。

いやいやまあしょせんはゲームなんですけどね^^;