メンテ後にくじを回す。

 

 

天上くじを引くべきか天下にしておくべきか、天戦くじをひくべきか天神くじを引くべきか迷っている方はけっこういるのではと思います。

 

 

 

 

天戦くじにかんしては、ちえ・童が余っている状況であれば天神一択かなと思っています。

 

 

天上か天下かと言われたら私は天上派なのですが、いかんせん極武将が当たったときのハズレ感が半端ないですよね。

 

ただ9月上旬のメンテで

 

f:id:maemaekun:20210907151502p:plain

 

60分経過すれば+350%越えになる壊れが排出されるようになったので、天上をひくなら今でしょ!!って思い、メンテ後に天上・天神くじを引くことにしました。

 

 

 

 

 

まずは影城主から・・・

 

f:id:maemaekun:20210907151826p:plain

 

チャンスは1回ずつ

 

 

まずは天上から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210907151856p:plain

 

ちーん><

 

5chでも阿鼻叫喚の声がたくさん叫ばれていますが、天上片鱗をためてためて使えない極武将が当たったときに無力感半端ないっす><

 

まあ影城主だからよかったと思わなければ。。。

 

 

 

さあ天神行くぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210907152209p:plain

 

うっうーーん。。。

 

譲渡できる武将なのがまあ救いなのかな。

 

当たりとは言えないけど大外れともいえない武将。まあ及第点でしょう^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本城主いくか・・・

 

 

 

f:id:maemaekun:20210907152454p:plain

 

天上、天神ともに2回ずつ引ける。

 

大当たり:  尼子・蘆名・信長・新天最上・新天本多・宇喜多・シクレ極水谷

中当たり:  新天小早川・前田・有馬・新天黒田長政・新天尚寧王

 

こんな感じかな。

 

わたし的には陣防衛を充実させたいので尼子を引きたいっす><

 

天上くじからさあいくぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210907153047p:plain

 

おお! いきなり天確定キターーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210907153132p:plain

 

おっこれは当たりの部類だな^^

 

マネマネに仕上げた家康いるので、攻撃スキルを付けてもいいし防衛用に仕上げてもいいし。 これは悩ましいな。 さてどうすべきかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210907153416p:plain

 

もう一枚は、またもや蜂須賀家政でした>< (スクショはさっきのコピー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい流れで天神に!

 

尼子来い!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210907153725p:plain

 

あああ!残念><

 

まあ素材一択ですね><  天限突破の生贄になってもらいましょ。。。

 

 

 

ラスト誰かいい武将来い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210907153834p:plain

 

!!!!!!!!!

まさかの2枚目キタ~!!

 

 

これは!!と思いましたが、冷静に考えて攻撃蘆名を2枚作ったとして使う機会があるかと言われればない気がする。。。

医者がいなければ攻撃蘆名は2体運用するのは全然ありでしょうがね。

 

ここはおとなしく防衛部隊を鍛えるべきなのか。。。

 

ちょっと考えてみようと思います。