2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

藤堂高虎の育成!

合戦お疲れさまでした。 皆様年の瀬合戦楽しめましたでしょうか? 夜は職場に呼ばれ、昼間は家族サービスでスキマ時間しか参戦できませんでしたが、それでも要所要所の上位盟主戦に参加でき、終わってみれば大満足の今年最後の合戦となりました。 合戦のこと…

盟主戦仕様復刻今川の育成

合戦お疲れ様でした。 今回は強豪浅井家との対戦でした。 今回うちは防衛戦だったのですが、盟主戦・補佐戦ともにけっこう激しい凹をいただき、そしてわたしも久しぶりにinできていたので、ワクワクドキドキのひと時を過ごすことができました! G'zの方々お…

盟主戦用覇今川部隊の育成  ~~考察編~~

念願の2枚目の今川をゲットでき、さっそく盟主戦用部隊の育成に取り掛かりました。 まずは特殊合成を。 入手した復刻今川を極限突破した後、極限突破させる必要がなかったことに気付き後悔。。。もとの今川は天限突破させていたため、復刻今川はまったくラン…

幻くじの結果!

今戦は領地で医者が剥がれないな~と不便に思いましたが、今夜の陣触でも領地で領地経験値が入らず、なんかな~と思った方決して多くないのではと思います。 仕様変更ならわかりますが。。。 あしたのメンテで元に戻っていることをねがいます。 さて幻くじの…

戦国くじ極撰幻   ~~選考編~~

戦国くじ極撰幻を皆様引きましたでしょうか。 たしか数期前にイベント後半で必要極撰ポイント30000が減額になったようなこともあったような記憶もあり年明けまで様子を見てみようかとも思いましたが、やはり目玉武将が目白押しでいい武将を引けたらガンガン…

果心異境Lv30に挑戦  ~~実践編~~

さて今回果心異境Lv30に挑戦しましたのでアップします。 とりあえず焙烙を積んで殴ります。 敵4種のうち2つに優位なのは焙烙だけなのでまずは焙烙1択になります。 4発目は気分を変えて、足利の代わりに4卓越マネの佐々木ユキを入れて凹したのですが、火力は…

果心異境Lv30に挑戦  ~~作戦編~~

合戦お疲れ様でした。 今戦は防衛戦だったのですが、リアルがなかなか忙しくてinがとれない厳しい合戦となりました。 なのに・・・ 2日目夜に久々に盟主戦があったようで、今日朝起きてがっかり&兵補充できずに反省した次第であります。 これは加勢を送って…

尼子に自マネトライ!

皆様もそうかもしれませんが、わたしの場合は防衛戦よりも攻撃戦のほうが重要であります。 ①盟主戦でたくさんエイやーできる。 ②影武者で確実に防衛Pをゲットできる。 ③タゲがたくさんあるので経験値凹に困らない。 ④資源凹もうまうま。 防衛戦では盟主戦も…

久々のHerowars  オシュテンプレ編

わたしのまったり時間はixaそしてhero warsで遊んでいます。 お金はまあどっちもかけた分強くなりますが、ixaは濃密に遊びたい人向け、Hero Warsは忙しくてあまり時間が取れない人向けなのかなって思います。 わたしはixaは金くじはたまにしか引かないライト…

三郎信長にスキルチャレンジ!

幻の武将イベントが始まりましたが、メイン鯖以外はそうそう合成をすることがないのでカードは飽和気味。。。 くじを引くにもまずはカード整理をしてからでないとくじが引けない状況でした。 ということで、集中講座も始まったこともありちょいちょい合成を…

来期のプリキュアのタイトル発表!

news.yahoo.co.jp 年が経つのは早いものでもう来期のプリキュアのタイトルが発表されました。 タイトルは『わんだふるぷりきゅあで』キャッチフレーズは「みんな なかよし!わんだふる~!」だそうです。 わたしは前期までixaではぷりきゅあ同盟に属していま…