久々のHerowars  オシュテンプレ編

 

わたしのまったり時間はixaそしてhero warsで遊んでいます。

 

 

お金はまあどっちもかけた分強くなりますが、ixaは濃密に遊びたい人向け、Hero Warsは忙しくてあまり時間が取れない人向けなのかなって思います。

 

わたしはixaは金くじはたまにしか引かないライトプレイヤーなのかなって思うので、空き地凹をして経験値を稼がないとないと強くなれません。

その点Hero Warsはレイドができる人ならダンジョンくらいしか時間がかかる要素がないので、どうにか両者が両立できているのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、Hero Warsのオシュ戦が今回のテーマになります。

 

オシュ戦でお手軽にポイントを稼ぎたいというひとはまずは上記テンプレメンバーで挑んでいるのではないかなと思います。

 

それぞれの役割・育成ポイントを列記していこうと思います。

 

 

アイザック

・必須級メンバー

・防御スフィアから出る強力な魔法ビームを受け止め、それをエネルギーに換えて繰り出すAF1であるアーマー貫通アップが強い。

アイザックが死んでしまうと総崩れしてしまうため、HPに不安がある人は支援ペットはオリバーが無難。

 

強化優先度

①AF1のリル・テスリン

②死なないため、そして緑スキルに影響のあるHP

(魔法防御を上げすぎると獲得できるエネルギーが減ってしまうので上げすぎには要注意)

 

 

 


アイザックのアーマー貫通が効いていると、ジュウとセバスチャンのクリティカルダメージが半端なく出ます。

 

 

《ジュウ》

・必須級メンバー

アイザック同様AF1が大切で、これによりクリティカルアゲアゲ状態が期待できる。

・自身のクリティカルヒットダメージによりセバスの青スキルでさらに大ダメージが期待できる

・支援ペットはアルバス・フェンリス・ヴェクスだが、アルバスはセバスチャンに付けたいのでフェンリスorヴェクスがいいかなと。

 

強化優先度

①AF1のザラッカーの骨

②自身のクリティカルヒット

 

 

《ネプラ》

・ジュウとセバスのダメージの底上げ役

・あまり育ってなくてもいいが、メテオに耐えられるくらいのHP・アーマーはほしいところ。

・支援ペットはケインしか選べない・・・

 

強化優先度

①HPとアーマー

②AF1

他のメンバーと比べて優先度は低めかなと。

 

 

《セバスチャン》

・必須級メンバー

・ジュウとともにダメージディーラー役、青スキルのダメージが大きい

・AF1を上げたいところではあるが、デバフ除去目的の使用でクリティカルが出すぎてヘリオスの餌食になるという懸念がある。

・支援ペットは純ダメージアップが期待できるアルバスがベターかと。

 

強化優先度

・青スキル緑スキルに影響がある物理攻撃

・AF1やクリティカルに関しては、オシュ最優先なら上げるに越したことがないですが、デバフ除去での使用が多い人ならある程度上げてストップしてもいいのかもしれません。

 

 

 

育ってくるとジュウよりもセバスのほうがダメージが出るようになります。

 

 

《マーサ》

・回復&回転スピードアップ役

・死なない程度の強さでいいと思います。

・支援ペットはオリバーorアクセルですが、アイザックを優先しなければいけないのでマーサにはアクセルがいいかなと。

 

強化優先度

①HPとアーマー

ネプラよりもさらに優先度は低めかなと。

 

 

《帯同ペット》

・防御スフィアを分散させたいならアクセル、アイザックに受け止めさせたいならアルバスがいいかなと。 セバスチャンが育ってくるとアルバスの緑スキルのおかげで、けっこうなダメージを稼げるようになります。

 

 

 

わたしのオシュテンプレはこういった感じで育成しています。

アドバイスやご意見等ありましたらお気軽にどうぞ~!