VS毛利家 攻撃戦   保食・銭合流で奔走した攻撃戦初戦!

 

合戦お疲れ様でした。

 

 

先週末は攻撃戦の初戦がありました。

 

 

序盤は戦功・合戦ポイントよりも保食・銭合流のほうが大事だろって思うわたし。

盟主戦はもちろんでありますが、銭合流や保食にも奔走した初戦となりました。

 

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

 

 

 

 

保食目的に兵がいないところを優先して保食していたのですが、兵1ノックのやりすぎのためか苦情の書状が来てしまい『やりすぎだったかな。あちゃ~』と思った次第であります。

 

 

 

にしても期序盤は保食もすっぱめですね。

かというわたしも本丸はレベル5で止めていますのでとやかく言う資格はありませんがw

それでも砲の量産化のために序盤は保食を頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

つづいて銭合流の話ですが、

 

 

 

はじめは兵少なめで乗っていました。

銭部隊は超絶避雷針なので、(どうせ壊滅に近い被害を被るんだから兵数は適当でいいっしょ)って思っていたのですが、同盟員の方から火力の方の砲の被害がばかにならないので、銭で乗る方は避雷針役として配布兵を使って満載で載せるよう指示がありました。

 

なるほど全くの盲点でした!

津田部隊には避雷針としての役割があったわけです。

そこからは津田部隊にも兵満載で突っ込んだわけですが、

 

 

 

 

 

津田自マネ×2 4マネ×3 の銭1軍も、

 

 

 

 

津田自マネ×1、4マネ×1、3マネ×2 の津田2軍も、あっという間に壊滅。。。

 

しかも壊滅しているのってわたしとほか1人だけっていう。。。

 

回転数を優先させるのであれば、マネを1つ消して壊滅防止スキルを入れるべきなのか。 みんな壊滅しないよう壊滅防止スキルを入れているの!?

まあ配布兵があるのでどうでもいいっちゃいいのですが、そんなことが少し頭をよぎりました。

 

昔は津田部隊にも火力を入れたかったため、極限3倍の島津なんかを入れていたなあと少し懐かしく思いました。

 

 

ともかく序盤はしっかりと保食・銭合流を頑張ろうと思います。