VS三好家 攻撃戦  指揮官の采配が冴えわたる!

 

合戦おつでした。

 

 

刷新後初の攻撃戦ということでテンションもアゲアゲな二日間でした^^

 

なにより前期序盤と比べてみて兵がたんまりとあります。 2日目には★兵ももらえましたし。

 

防衛戦でたまったうっぷんをと爆発させたいということで、みな餌を追い求める飢えたライオンのような気持ちだったのではと思います。(私だけかな^^;)

 

 

 

さて序盤は何よりも銭!銭!!銭!!!

前期よりも取引が機能しなくなるのが早くなるのは目に見えて確実なので、序盤のうちにいかにして入札競争を勝ち抜くかが今期の勝負のカギになると思っています。

さらに今期の天上くじは目玉の目白押しなので、白くじを引いて天下くじを集めるのも重要になります。

 

んでもっていかにして銭を稼ぐかという話ですが、もちろんお世話になるのは毎度の津田様です。

 

f:id:maemaekun:20200905194334p:plain

 

これは津田4軍。

今回2回ほど参戦されました。

特~極スキルでいいのでなにかスキルを付けなくては><

 

 

そこでポイントになってくるのが合流数、この合流数は陥落してしまうとどんどん減っていきます。

 

f:id:maemaekun:20200905112840p:plain

 

f:id:maemaekun:20200905112854p:plain

 

陥落させると防衛カウントが減ってしまい合流上限が少なくなってしまいます。

また補佐を陥落させても合流上限が少なくなってしまうことも忘れてはいけません。

 

 

 

私はてっきり合戦前半は攻めやすい補佐辺りを銭で回るのかなあと思っていました。盟主城は大内加勢もありありカチカチになっていることが予想されるので。

 

ただ、指揮官は防衛カウントが減らないよう上手に工面しながら指揮されました。

 

 

たとえば

 

f:id:maemaekun:20200905133801p:plain



 

開戦2発目に行った上位盟主城。さすがに津田で勝てるような相手ではありません。

 

 

 

f:id:maemaekun:20200905133819p:plain


兵損はなんぼ!

折り返しで負傷退場なのは日常茶飯事になります>< (序盤は兵損が激しいので折り返しは可能な限り初期兵でないと厳しい。)

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200905133842p:plain



3発ぶつけて兵損約5万><

でもすべては銭のためです。

 

陥落まではもっていきません。

陥落させたら陥落ポイントが減って合流数が減ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていったん休憩。

あっちに行ったりこっちに行ったり遊びながら終戦間際に先ほどの盟主城に。

 

f:id:maemaekun:20200905135213p:plain

 

ここでも体当たり攻撃!!!

津田さんが壊滅し1発しか当てられませんでしたが。。。

 

 

 

 

 

 

2日目もちょいちょい参加し、前日3回凹った盟主城には8回(もちろんすべて負け判定^^;)行きました。

 

 

 

負けてもいいんです。回数を稼ぐことで着実に銭を稼げる!

 

 

もちろんソフトなタゲがたくさんあったり、津田部隊でも火力が相当出るのであれば問題ないのですが、どちらもなかなか難しい。 

合戦が進んで陥落ポイントが高くなって合流上限が増えればもうちょっと苦労しないのかなと思いますが、しばらくは数を稼ぐことが必要なのかなと思います。

 

こっちは銭を稼ぐことができ相手は防衛Pや戦功を稼ぐことができ、お互いwinwinです~。 きっと。。。

 

 

 

 

 

 

 

にしても指揮官さすがっす。

目先のことにとらわれずに、戦う前から初戦2日間を想定しているのはさすがとしかいいようがありません。 (私はどうしても目先の銭に目が行ってしまう><)

 

 おかげで防衛戦の6倍近い銭を稼ぐことができ、取引でも上場のスタートを切ることができました。

 

序盤は合流上限も低いのでフィーバーはあまり期待できなさそう。

体当たりを繰り返さないといけず、錬兵が今まで以上に重要になりそうな印象です。

 

 

 

三好家の皆様おつかれさまでした。