VS今川家 攻撃戦 元康デビュー♪

 

合戦おつでした。

 

 

今戦は今川家への攻撃戦!

攻撃戦はいかんせん銭がたくさん手に入ります。

 

というわけで同盟員の方々と銭イエーイしまくった2日間となりました。

 

 

 

ただ今川家上位はやたらと硬かった同盟が多かったような気がします。

 

同盟レベルがまだ上がっていないので、加勢数が全体的に少なく精鋭に偏っちゃうからなのか。。。

 

 

 

さてさて、ここからは今戦戦ったとある盟主城でのお話。

初日に行ったので報告書がすでに消えています。。。

合戦報告書での振り返りになりますので、詳細があやふやになってしまっております。ご了承ください。

 

 

上位盟主城ではあるものの、期待を込めてまずは津田で特攻!

 

f:id:maemaekun:20200310113025p:plain

 

f:id:maemaekun:20200310113135p:plain

 

 

いま見返してみても、このやられっぷりはすごいなぁ。。。^^;

もちろんある程度の兵損は覚悟していましたが、思った以上に硬かったし大内マネマネなんて思ってもいなかったです。

 

ただこれで確信が!

元康大穴で行ったらイケるだろうなと!!

 

 

 

 

それから数時間後、銭合流も一段落し再度今度は火力部隊で突撃することに!

 

私もここで初めて元康を使うことにしました。

 

 

ここで元康の使い方のおさらい

 

f:id:maemaekun:20200310114215p:plain

 

穴狙いの時は、元康に穴を搭載、ほかのマネマネの武将たちはなんでもokなようです。

 

ということで元康に穴、ほかのマネマネ武将に適当な兵種を積んで突撃~!!!

 

 

f:id:maemaekun:20200310114559p:plain

f:id:maemaekun:20200310121835p:plain

 

火力は出ているけど、思ったほどではない。。。のか???(←初めて元康を使ったので使用感がよくわかっていない。)

穴統一ではなかった模様。。。穴・槽の混在? 砲混じり?

 

私の部隊はたしか3000万でした。

元康+晴宗3マネ+羽柴3マネ+三好1マネ だったと思います。

 

ちなみにつけっぱなしの覇王征軍Lv1が報告書に載っている!!!恥ずかしい~><

 

 

 

ここからは力業で

 

f:id:maemaekun:20200310122714p:plain

 

f:id:maemaekun:20200310122743p:plain

 

剥がれた!!

 

f:id:maemaekun:20200310122804p:plain

 

イケるぞ!!!

 

f:id:maemaekun:20200310122815p:plain

 

f:id:maemaekun:20200310123458p:plain

 

f:id:maemaekun:20200310123944p:plain

 

ん!? まだ続くのか。。。

 

f:id:maemaekun:20200310123659p:plain



f:id:maemaekun:20200310123738p:plain


おお!ここで勝利。もう少しなのか。。。

 

f:id:maemaekun:20200310123749p:plain


今度こそ行けるか!

 

f:id:maemaekun:20200310123759p:plain

 

陥落~~~!!!!!!!

 

 

というわけで初弾から実に1時間12分後、ちょうど10回目の凹で陥落に。

途中からまだかまだかと思いながらヒーヒー言っていました。(←全部に乗ったわけではないのに根性がない^^;)

 

 

元康の華々しい活躍を初戦で飾ることはできませんでしたが、どうにか盟主城攻略に少し貢献できたから良しとします。

 

というか追加スキルがLv1で乗っけてしまったことを反省。

銭で武将を買ったのでまた銭なしになってしまいましたが、次の攻撃戦までには完成形にしておこうと思います。

 

 

 

にしてもお互い本当に消耗戦だったことと思います。

お相手してくださった当同盟の方々おつかれさまでした~。