VS北条家 攻撃戦 元康でとんでもない火力は出たのか!?

 

 

合戦おつでした。

 

 

先週末はリアル多忙のため、本格参戦は2日目夜となり、それまではちらちらinという形となってしまいました。

 

攻撃戦は合戦ポイント・戦功・銭を荒稼ぎするチャンスであったので、大変残念ではありましたが、まあ仕方ない。。。

 

 

 

そんな中でも上位盟主戦に1回だけがっつり参加できたのでアップします。

 

 

 

そんなに柔い盟主城ではないことはわかっていたし、ノックで大内のスキルがちらほらあったので、元康マネ部隊でいこうとの話になり、同盟員の方々がノックしてくださったのですが、どうも手ごたえがいまいちなようで、特に決めず行ってみようという形になりました。

 

 

私なりの考え

 

①破壊は重視されるでしょう ⇒ 器が多いんじゃない~

②穴も筒も強いけど資源を多く必要とする ⇒ 槌か槽なんじゃない~

③補佐に槌ならまだ許されるかもしれないけど、盟主城に槌はさすがに追い返されそうなんじゃない~

 

ということで元康⇒槽、その他は適当に余っている兵で、人数系よりマネ数を重視して突撃~!!!

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200330134255p:plain




 

 

 

 (´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

 

 

全員壊滅。。。。

 

430万って、おそらく敵盟主城には誰一人として槽の人っていなかったんじゃない。。。?

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200330134516p:plain

 

f:id:maemaekun:20200330134526p:plain

 

f:id:maemaekun:20200330134534p:plain

 

f:id:maemaekun:20200330134145p:plain

 

 

その後はどうにか立て直し陥落させることができました。

 

津田部隊も織り交ぜながら、そこそこの火力が出たのかなと思いますが、いかんせん火力を出さないといけない先発部隊がとんでもない火力を出してしまった。。。

 

 

 

いや~兵種を読んだとしても、煕子スキルで簡単に変更できちゃうし、本当に難しいなあと思いました><

これから、各同盟砲も少しずつ量産してくるだろうし、槍弓馬の上級兵3種+砲3種+器(穴・筒メインの2種?)、そして秘境兵の3種、予想は困難を極めるわ~。

 

いつか兵種を当てて、いい意味でとんでもない火力が出る日が来るのかな。。。

まだまだ期も序盤だしへこたれずにいくぞ~!!!

 

 

北条家の皆様おつかれさまでした^^