VS北畠家 防衛戦  久々の盟主戦

 

合戦おつでした。

 

 

 

もう対戦国は一巡したんだったっけな。

今回は北畠家との戦いでした。

 

北畠家といえばそうアクの塊『りんどう』有する強国です。

 

 

 

初日のうちに一条家の堅同盟でもあるホスクラまでもやられてしまいました。

 

 

 

久々に盟主戦があるかなと思いながらも、さすがに初日はなく過ぎました。

 

 

 

2日目お昼休み抜けして影合流をしようかなというときに、なにやら盟主城に赤陣がみるみる増えて。。。

 

 

 

敵襲~

 

 

 

ただはじめは補佐に嵐のような敵襲が来たんで、これは補佐襲撃なのかなと思い、補佐に加勢を。

すると盟主城にも敵襲が来ました。

 

 

盟主城はダミーで補佐狙いっしょ~ っと思ったら。。。

 

 

 

f:id:maemaekun:20200623112840p:plain

 

f:id:maemaekun:20200623112852p:plain

 

f:id:maemaekun:20200623113306p:plain

 

f:id:maemaekun:20200623113317p:plain

 

 

怒涛の4連弾!!!

 

 

昼休み時間の影timeで人がある程度いるとはいえ、平日昼間に4本満車で出せるのはさすがやな~。

 

 

負傷も大勢出したし、さすがにしばらくは来ないかなと安心したのもつかの間、その10分後に

 

 

f:id:maemaekun:20200623113926p:plain

 

f:id:maemaekun:20200623114130p:plain

 

今度は補佐城に2本満車でやってこられ陥落><

 

 

 

私の加勢部隊は、大内部隊と人数系本願寺部隊しかいないので、適当に仕立てた宗麟部隊はやや弱い。。。

 

煕子スキルもついていないのでちょっと不便だし。。。宗麟は加勢要員として使うことも出てくるかもしれないから煕子スキル追加を考慮すべきか。。。

 

 

 

 

にしてもだ、人がやや少ないであろう昼間でも6連弾満車で打てる『りんどう』は心底あっぱれっす!

 

 

 

 

 

 

そして夜。。。

 

夜も盟主城付近で不穏な動きはありましたが、うちの凄腕〇〇さんがすばやい陣払いでりんどうのやる気をそいだようで、盟主戦はなく終戦に至りました。

(私は敵襲が来たら陣払いしようと思っていました。。。^^;)

 

 

 

 

 

 

いや~ りんどうとの盟主戦で思い出すのは、50を超えるダミーからの元康ノックをしつつの本攻撃でした。

あれはトラウマものでしたね。。。

 

にしてもだ、今回の元康ノックなしの漢の4連弾もまた見ごたえがありましたし、印象深いものでした。

 

 

うーんさすが鯖を代表する強同盟だなあと思いました^^

人がいるといろんな戦い方ができて幅が出るんでしょうねえ。

 

 

 

 

北畠家の皆様おつかれさまでした^^