VS立花家攻撃戦   ヒヤヒヤの攻防!!!

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

最近21時くらいには眠くなってしまい、22時には就寝してしまう日が多くなってきました。

以前は21時頃に子供を寝かしつけて、そこからさあ参戦だ~~って感じだったのですがね。

 

仕事疲れもないと思うし年のせいにしたくない今日この頃・・・

白髪が最近ちょいちょい見られるようになったせいで、娘から『おじいちゃん!』ってからかわれていたことを思い出します。

 

まだまだおじいちゃんにはなりたくない!

日々体を苛め抜き切磋琢磨しないとなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて今戦のメインイベントは2日目夜の筆頭級同盟への盟主戦でした。

 

共闘で挑んだのですが、まず1発目

 

 

 

そして2発目

 

 

 

たしか1発目そして火力の高い2発目という流れだったと思うのですが、2発強襲を食らってしまい前後が逆になったと記憶しております。

 

いや~敵盟主様はなかなかのテクニシャンですね~。

 

 

 

 

 

 

2発とも一発壊滅は免れたので、さあ折り返しだ~と合流に乗ったのもつかの間、わしの陣の敵襲が! しかも着弾までかなり早い!!

 

 

兵損は半端ないものの影城主の加勢もありなんとか撃退成功♪

 

攻撃を2部隊出していると、尼子部隊長の部隊でしか守れないので影城主の加勢が必須になってきます。

 

ただ影城主加勢3部隊でも防衛火力1億弱はちとさみしい・・・

武の美対策で速度対応できる武将・スキルも考えた方がいいのかなあ。。。

 

 

 

と思っているとまだまた敵襲が!!!

 

 

 

ぐへ~やばいよ痛いよ~

 

影城主の3部隊は加勢対応にもしているので、防衛火力は維持でき勝利を得ましたが、やばいやばいほか行ってよ~と内心おもっていると、まさかの3発目が><

 

 



なんとか生き残った( ^ω^)・・・

 

 

 

実はこの直前に攻撃部隊が敵盟主城に着弾しており、

 

 

 

 

ギリギリの勝利をつかんでおりました!!!

 

 

 

 

 

いや~、陣を守れなかったらひょっとすると陥落しなかったかもしれないし、久々にしびれました~!!

 

 

立花家は硬い盟主城が多く、2日目に行けなった同盟も多々ありました。

兵は余り気味ですし時間があれば行きたかったのですがね。

23時を超えてくると眠気に勝てなくなてきますし・・・><

 

対戦ありがとうございました!