VS武田家 攻撃戦  初めて『葵紋の陣』を作ってみる。

 

合戦お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

今回は武田家への攻撃戦でした。

 

 

今回も前回同様初日1~2時間のうちに敵上位盟主城を攻略しタゲがなくなってしまい、初日の遅い時間は銭合流をしたり下位盟主城へアタックしたりして遊びました。

 

 

2日目はひたすら保食&経験値凹をしまくり、それなりの資源・経験値をゲットすることができました。

 

そんなこんなで夜になり、敵筆頭へチャレンジする時間になりました。

 

 

 

 

 

 

敵筆頭には間違いなくアクがたくさんいるだろうなと思い、初めて『葵紋の陣』を準備することにしました。

 

傑なんて持っていないので

 

 

この本多忠勝を使ったわけですが、本城主・影城主ともに入手できていたのでどうしようかなと考え、たまには影城主に活躍してもらおうと思い影城主で陣を作ることにしました。

 

 

 

 

神光持ちの信長と部隊を組んでいざ出陣!

※たしか出陣時に、警告マークというか確認マークみたいなものがでたように記憶しています。

 

そして陣を張ると、4マス以内にいた本城主に狙い通り葵印がついていました!

 

 

 

 

普段は陣払いのありそうな盟主戦では、本城主の陣に影城主の加勢も入れているのですが、今回は大丈夫だろと思い加勢は入れませんでした。

 

なのに!!!

 

 

影城主の陣はさらっと払われてしまいました。。。

そうです。筆頭なので傑持ちもたくさんいるのでしょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひ弱な影城主ですが、初弾時に2つのダミーを出していたせいで狙われてしまったと思われます。

 

陣は払われたけど葵陣作成&ダミーという大役をよくやってくれたよ影城主よ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら盟主戦後に、

 

 

あのダミー2発(兵損3で!!!)で、天下片鱗くじを1枚ゲットできたのにはびっくりしましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな影城主のがんばりもあってか、

 

 

粘って粘ってなんとなんとの陥落に至りました!!!

 

影城主には陣払いが来たものの本城主には陣払いが来なくて命拾いしました~。

 

 

 

 

 

 

みなさんすごい火力でしたが、わたしは

 


攻撃第二陣で盟主戦部隊1軍・2軍が負傷してしまったので、森蘭丸部隊を引っ張り出してきたのは内緒^^;
皆さん茶人たくさんお持ちのようで、負傷した人のほうが少なかった気が。。。

 

 

 

葵紋の陣を試した初の合戦、なんとかうまく使えたのかな。

1戦あたり1回しか使えないので、今後も上手に使いたいと思います。