VS真田家 防衛戦   終戦前の激しい攻防!!!

 

合戦おつでした。

 

 

 

 

今回は真田家を迎えての防衛戦。

 

真田家といえばなんといっても全国筆頭同盟の『信玄餅』ではないでしょうか。

 

刷新前から国選びに苦心した私からすると、『黒母衣衆残党』『あぶない刑事』『NL』『風林』あたりは精鋭同盟、『有馬温泉』『ありまりん』あたりはパワーで押すタイプの同盟といった感じで、同国だとタゲが被るかもしれないと、同国になるのを避けたことを思い出します。

 

もちろん『信玄餅』もマークしていましたし、同国になるのは避けたのを覚えています。

ただ全国筆頭同盟になるとは予想していませんでした。

他同盟と合併して大きくなったのかはわかりませんが、今回新生『信玄餅』と対戦するのをとても楽しみにしていました^^

 

 

 

 

 

 

まずは盟主戦!!!

初日の21時前くらいにやってきました。

 

f:id:maemaekun:20210923105323p:plain

f:id:maemaekun:20210923105332p:plain

 

本願寺+大内+低コスト部隊という布陣でのぞんだのですが、もうすこし火力が出てほしいところですね・・・。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210923105928p:plain

f:id:maemaekun:20210923105937p:plain

 

強力加勢部隊のおかげでどうにか弾くことはできましたが、私個人としては3億を目標にやりくりしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

盟主戦は結局この2発だけで終了。。。

 

その後はソロ凹したり出城へ合流したり、2日目は影武者に攻撃したりして遊んでいました。 (日中は仕事での対応や会議などがありin少なめになってしまい、同盟員の方々には申し訳なく思います><)

 

 

 

 

 

2日目夜になっても、盟主城2発のほかは制圧戦砦にも補佐城にも本攻撃はなく、21時が過ぎても平和そうだったので寝ようかなと思っていましたが・・・

 

f:id:maemaekun:20210923110130p:plain

 

(21時半の時点でも影城主の補佐城も生き残っていました^^;)

 

 

 

ちょうどそのあたりから影城主の城周囲に敵陣が増え始めました。

 

当初は影城主は陥落してもいいっかと思っていました。

ただ制圧戦砦よりも補佐城を優先しましょう!!と同盟員より諭され、陣払い等頑張っていたのですが・・・

 

 

f:id:maemaekun:20210923145714p:plain

f:id:maemaekun:20210923145723p:plain


残念ながら一発陥落><

 

陣触では1億出ることもあったし、陥落前の凹では7500万出ていたので、4700万というのはかなり残念な値ですが力不足ですね。。。><

 

 

f:id:maemaekun:20210923111914p:plain

 

実は影城主にも本願寺がいるので、近日中に3マネ信長を完成させ上記のような布陣で戦えたらだいぶ堅くなるかもと思っています。(影城主には素材もたまっています^^)

 

補佐である以上はすくなくとも1億は余裕で出せるようにならなきゃなと感じました。

 

 

 

 

 

 

傷心の中これで終戦かと思いきや・・・

 

f:id:maemaekun:20210923112918p:plain


なんともう一人の補佐城にも敵陣が増えてきたようです!!!

 

時間は0時前! ここで補佐が落ちると一騎打ちができない!! なんとか陥落を防がなければと必死の陣払いを!!!

 

 

 

f:id:maemaekun:20210923113238p:plain

f:id:maemaekun:20210923113359p:plain

 

 

 

f:id:maemaekun:20210923113525p:plain

f:id:maemaekun:20210923113534p:plain

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210923113759p:plain

f:id:maemaekun:20210923113812p:plain

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210923114004p:plain

f:id:maemaekun:20210923114012p:plain

 

いくつかの陣を払うことができました。

 

武ノ美や中入りを持っている人は陣払いが便利なんでしょうけど、私は育てていないので火力で押すしかありません。

 

ただ今回改めて感じたのは

 

f:id:maemaekun:20210923144246p:plain

 

医者は本当に便利だということ。

 

陣払いをして多少HPが減っても医者で回復すればすぐ違う場所で陣を払えるという回転の良さを生み出しているのはまぎれもなく医者のおかげですね。

 

 

 

 

 

 

陣を払うもののやはり補佐城に本弾はやってきました><

 

f:id:maemaekun:20210923114352p:plain

f:id:maemaekun:20210923114407p:plain

 

ぐぐぐっ強い!

 

f:id:maemaekun:20210923115247p:plain

 

浅井に万端の用人が付いているので秀頼マネ部隊の補充はできましたが、江卓越マネマネ部隊には兵補充スキルが付いていないので、次の攻撃で飛んでしまうかもしれない><

 

 

 

f:id:maemaekun:20210923115752p:plain

f:id:maemaekun:20210923115802p:plain

 

残った~~^^

 

案の定コラボ天直江は飛んでしまいましたが、どうにか耐えることができました。

 

2発目着弾時の時刻は0時05分。 相手の1軍は負傷したっぽいから大丈夫だとは思うけど、加勢部隊のHPはけっこう削られているので、2軍3軍が来ると加勢がはがれてしまうかもしれない。。。

ということで徹底的に陣払いをして相手の気持ちを削ぐことに!

 

結局追撃弾は来ませんでした^^

 

 

 

 

 

 

いや~ラストの攻防は手に汗握るものでしたね^^

影城主の陥落は残念ではありましたが、もうひと方の補佐はどうにか守り切ることができ満足満足!!

 

にしても終戦前にでもあの集まりそして攻防ができる『信玄餅』はさすがだなと感服した次第です^^

 

 

 

 

 

 

さて次戦攻撃戦は信玄餅までたどり着けるかな^^;

やられたからやり返したいところではありますが、うちは2日目夜はどうかな^^;人がいるかな^^;

 

白熱した合戦ありがとうございました^^