VS真田家 攻撃戦    盟主戦部隊、初陣を飾る!

 

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

今回は真田家への攻撃戦!

 

 

合成イベント中だったので、合戦を楽しむというよりはイベントの下準備をするために、ヒ~コラヒ~コラいいながら遊びました。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、初日の夜に筆頭同盟『信玄餅』に特攻しましたよ~。

 

 

まずはその結果から・・・

 

 

f:id:maemaekun:20210929100548p:plain

f:id:maemaekun:20210929100618p:plain

 

信玄餅さんはあまり陣払いをガンガンする感じもなかったので、堅さに自信があったのかなと思いましたが、たしかに堅かった~><

 

初日夜にもかかわらず、うちも人が少なめで41武将が壊滅ということもあって単発凹で終了としました。

 

 

 

盟主戦の結果としては残念でしたが、私の盟主戦1軍が初デビューし、

 

f:id:maemaekun:20210929100901p:plain

 

なんとか壊滅しないで帰ってきてくれたのはうれしかったです^^

 

同盟レベル15で加勢160武将なら、陣補正なしでも1億は出るという結果だったので今後の盟主戦がさらに楽しみになりました^^

 

ただこの部隊は砲がないと始まらないので、そろそろ砲の生産に本腰を入れたいところです^^;

 

 

 

信玄餅のみなさま凹お受けいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目夜にも硬めの上位同盟が残っていたので、凹することに。

 

ただやはり人が集まらない><

19時予定も人が集まらず、21時にするもそれでもかなり微妙な感じ。。。

 

f:id:maemaekun:20210929101754p:plain

 

ただ徐々に人が増えたり、行くなら記念凹で終わらせるのではなく行きましょうとの声をいただいたり、うれしかったです^^

 

 

 

 

 

 

いざ突撃!

 

f:id:maemaekun:20210929110601p:plain

f:id:maemaekun:20210929110610p:plain

 

まさかの勝利判定!!! (3時間前に天さんが削って下さっていたのは内緒^^;)

 

 

 

f:id:maemaekun:20210929111138p:plain

f:id:maemaekun:20210929111145p:plain

 

人も増えてきたし、幸い陣払いも激しく来ない!

いけるいける!!

 

 

 

f:id:maemaekun:20210929111530p:plain

f:id:maemaekun:20210929111538p:plain

 

堅いは堅かったですが、思ったよりもだいぶスムーズに攻略できました♪

 

やはり開戦直後と21時くらいが一番人が集まりやすいのかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210929111834p:plain

f:id:maemaekun:20210929111841p:plain

 

その後制圧戦でリベンジされました><

一戦交えることができありがとうございました^^