2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

芋と芝との戦い!!!

九州南部地方がようやく梅雨明けしたみたいですね。 大雨のせいで今回は東北地方で大きな被害が出ている模様。。。 適度な雨は大歓迎だけどなあ。 今回も大雨のせいで、水はけが悪い芋畑は畝がだいぶ削られてしまい、芋の根っこが顔を出しているところがあり…

防天鍋島に極限スキルをチャレンジ! 影城主編

今回は影城主の大内加勢部隊の一角である鍋島に極限スキルのチャレンジをしました。 鍋島は通常スキルで宿木と影武者を付けてしまったため、極限スキルに狙うスキルで一番付けたいスキルは風狂になりますが、ちょっとハードルが高すぎる!! ということで覇…

VS武田家 防衛戦  サブアカで経験値凹をしてみる。

合戦おつでした。 新章スタート日が8/14なので、あと2週間足らずなのですね。 もうそろそろ来期の情報もほしいなと思う今日この頃。 来期の大殿はさすがにメンテ前には発表があるのかな。 今戦は武田家を迎えての防衛戦。 武田家といえば何回か取り上げてい…

βテストアンケートを書きました。

木曜は科捜研の女といい捜査一課長といいおもしろい刑事ドラマがあるので、好きな曜日の一つです。 昨日は(なんとなく犯人はこいつだろうなあ、だって一番動機がはっきりしているもんなあ)と思いながら、結果ビンゴでした♪ 殺される瞬間こそ子供たちは目をそ…

VS今川家 攻撃戦 死力の盟主戦(泥沼)

合戦おつでした。 今回は今川家への攻撃戦でした。 今川家は筆頭のはっぱ隊は言わずもがな強同盟ですが、2位の桃備えもこれまた強同盟! 今回桃備えへの盟主戦をチャレンジしましたが、やはり。。。という結果でしたのでアップします。 ときは、夜も更ける初…

豊久に神光再チャレンジ!

ちょっと前の話になりますが、ログインプレゼントでちえ★2がもらえたんですね。。。 あああああ>< この★2ちえをつかって天岩戸をチャレンジすべきだった。。。 なんて浅はかな>< このちえはとっても貴重なものなのでしっかりと使い道を決めて使わないと…

初のβテスト体験!

私はモンパレコラボからixaを始めたのですが(67or68民だったかな)、今回初めてβテストたるものに参加しました。 にしても、6日おきの合戦が5日おきになりただでさえリアルの時間が圧迫されたうえ、合戦の合戦の間にβテストとか。。。 通常合戦の攻撃戦・防衛…

VS今川家 防衛戦 久々のがっつり盟主戦!

合戦おつでした。 この時期の防衛戦はなかなかテンションが上がりませんね。 盟主戦でもあったら話は別なんでしょうが、そうそう盟主戦なんて・・・ ところがどっこい今回は激しい盟主戦があったのです。 まずは初日の23時ころ 夜も更けたころに突然の敵襲が…

豊久の極限スキルチャレンジ!

9鯖での話です。 先日今後の展望③で述べましたが、あれから豊久のスキルチャレンジをしました。 神光を通常スキルで狙うか、極限スキルで狙うか本当に悩みました。 もちろん通常スキルでも十分すぎるほど強い。 ただそのとき極限スキルはどうする!?という…

夏を前にして

もうちょっとしたら梅雨が明けるのかな。 私の住む地区は土曜までは雨模様みたいですが、それからは晴れるみたい。 うだるような暑さは勘弁ですが、豪雨被害に遭われた人も多いですし、早く梅雨が明けてほしいと思います。 夏を前にしてナスはもうすでにピー…

確率のお勉強

前回の合成、なんとなく行けるんじゃないかと思い、14%で2回勝負し撃沈しましたが、あの決断はよかったのかすこし数学の勉強をしながら確証しようと思います。 2枚合成なら 成功確率 0.28 28% これはそのままです。 1枚合成を2回するとき 1回目成功する確…

天岩戸を! 最後のチャレンジ!!!

先月だったでしょうか、運よく影城主で新天今川が本城主で新天島津が舞い降りてきてくれました。 今期六角にこそ神スキル天岩戸が付いてくれたものの、早雲と島津には残念ながら付いてくれませんでした。 今回スキル確率アップ中に挑戦しなければいつ挑戦す…

VS 島津家 攻撃戦   漢は一発に賭けなければ。

合戦おつでした。 今回は島津家への攻撃戦! たくさん盟主戦をすることができ、がっつりと遊ばせていただきました。 ただ合戦初日が終わり、その深夜に仕事に呼ばれそのまま朝帰りに。。。 合戦2日目は日中はそこそこinできましたが、夜はほぼ参戦できず。だ…

今後の展望③ 豊久の育成

皆さまの火力部隊といえば、覇蘆名部隊、覇今川部隊、そして豊久部隊の3大部隊が主流だと思います。 この3大武将で比べると覇蘆名が群を抜いているのは皆さま知っての通りですが、私からすると今川部隊も豊久部隊も十分脅威ですね。 この中では私は豊久しか…

夏くじを引いてみる。

さあやってきました。 夏くじの季節~~♪ 合成をあまりしない鯖では金が余っています。 まずは11鯖本城主で引くことにします。 前回スクショでもあげましたが、いかんせん攻撃武将が弱すぎるこの鯖。 なんとか使える攻撃武将を引きたいと思い、いっきにぶっ…

梅雨よ、はよ終われ~!

全国的に大雨が続いています。 例年に比べて被害も甚大だし、なんとか早く梅雨明けしてほしいところ。 うちの芋畑も連日のように水たまりが。。。 まだ芋の葉は青々としていますが、不安しかないっす。 畝が崩れるほどの大雨だけは来ないでほしい。 ピーマン…

影武者イベントをがんばってみる。

合戦おつでした。 刷新統合まであと1か月足らず、メインは防衛戦ということもあり、普段の合戦と比べるとなかなか人が集まらない合戦となりました^^; 私はというと日中~夜まではそれなりにがんばりましたが、22時以降は安定の寝落ち。。。 盟主戦もなけ…

ヤラレタ><

人吉地区の大雨そして河川氾濫、大変な被害ですね。 人吉は以前よく遊びに行ったことがあり、とても居心地がいいところでした。 温泉があったりうなぎを食べたり、春はひなまつりやら桜がきれいだったり、秋は紅葉がきれいだったり。 そんな身近な場所がこん…

第2回天下統一戦を終えて 防衛編

今回の統一戦の直前に、本城主は氏綱を完成させ、影城主はHPダメージ軽減スキルをつけ、盟主戦どんとこいという状態に仕上げたつもりでした。 でも正直がんばって合成した割には活躍できたのかどうかかなり微妙だったような気がします。。。 本城主の報告書…

第2回天下統一戦を終えて  攻撃編

天下統一戦おつでした。 いや~だれがこの結果を想定したでしょうか。。。 2日間戦って、わたし的には今回の統一戦は半年前にあった第3回統一戦くらいインパクトがありました。 https://maemaekun.hatenablog.com/entry/2020/02/09/134850 いや~懐かしいで…