影武者イベントをがんばってみる。

 

 

合戦おつでした。

 

 

 

刷新統合まであと1か月足らず、メインは防衛戦ということもあり、普段の合戦と比べるとなかなか人が集まらない合戦となりました^^;

 

私はというと日中~夜まではそれなりにがんばりましたが、22時以降は安定の寝落ち。。。  

盟主戦もなければ敵襲もなく、もちろん筆頭(しんげほ)に突っ込めばタゲはたくさんありますが、私のレベルではそれで楽しいはずもなく、うーんこの時期の防衛戦はなかなかモチベ維持が難しいですね^^;

 

 

ただ、

 

f:id:maemaekun:20200708145550p:plain

 

そんな中、このイベントはありがたかったです。

 

 

f:id:maemaekun:20200708145615p:plain

 

 

なにしろ金がもらえる!!!

 

メインは位階課金、サブは無課金で遊んでいる私にとっては、大事な金ゲットチャンスということもあり、影武者の時間はいつも通りテンションアゲアゲで頑張りました!!!

 

どんだけ乞食なんだ~~

 

 

 

このイベントなんやかんやで楽勝でしょ~って思っていましたが、

 

f:id:maemaekun:20200708150003p:plain

 

ここの部分のせいで、武功を稼ぐのはそうとう厳しかった。

 

要は国単位で全員がもらえるはずの武功がもらえないんです。

 

 

普段はあまり気にしていないのですが、この含まれない武功が換算されないのは本当に痛かった!

 

 

 

 

 

 

では鯖ごとに振り返ってみます。

 

 

 

 

W4-8は防衛戦でまあ普通に参加して攻撃武功>20000

 

さすがにメインは火力もそこそこありますし、攻撃部隊もバリエーションがあるのでクリアは可能です。

(夜メインの方は厳しいですよね。。。)

 

 

 

 

W9も防衛戦。

同盟茶で呼びかけがあって砦に集まろうにも、モニカ前田がいないので、気軽に集まれない><

ということもありソロで動くことが多くなります。

 

f:id:maemaekun:20200708172056p:plain

f:id:maemaekun:20200708172314p:plain

 

2軍はいないので、ほぼこのメンバーでtotal4回砦に突っ込みました。

 

 

f:id:maemaekun:20200708172515p:plain

 

国でもたくさんの砦を落とすことができそこそこの武功がもらえましたが、

 

f:id:maemaekun:20200708172538p:plain

 

国で稼いだ武功をのぞくと。。。たったの4568.。。。

 

攻撃戦が3戦あるとして武功が20000行くかどうかはかなり微妙ですね。

どうだろう厳しいかなぁ。

 

 

 

 

 

w10は攻撃戦

 

f:id:maemaekun:20200708173150p:plain

 

この鯖は1期目にしては武将に恵まれているものの、極以上のスキルが付いている武将は皆無だし、そんな強いほうではありません。

 

それでも攻撃戦ではみんなポンポン砦に突っ込んでくれるので、適当な武将を配置しておいてもけっこうな武功を稼ぐことができると思います。

 

後発鯖に行けば行くほど、砦の基本防御値の比重が大きい。

攻撃戦ではこの基本防御値の恩恵を受けることができます。

防衛戦時はたまらなく邪魔ですがww

 

 

 

 

 

んで防衛戦の11鯖では本当に悲惨なことに。。。

 

f:id:maemaekun:20200708173902p:plain

f:id:maemaekun:20200708173913p:plain

 

それなりにがんばって参戦しているものの、ぜんぜんです。。。涙

火力150~200万とか。。。

1期目とはいえちょっといかん数字だなあ><

 

砦に突っ込むも、時間も要するし悲惨な結果に。。。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20200708174238p:plain

 

国でのボーナス加算もあり7000ほどの武功をゲットできたものの

 

f:id:maemaekun:20200708174332p:plain

 

個人ではといえば1000ちょっと。。。

 

これでは5000もいかないですね^^;

 

 

 

 

総じて

ある程度inできる方であれば、

●メイン:金600はまあいけるレベル

●そこそこ強めのサブアカ: 攻撃戦での防衛武功:金300は余裕

             防衛戦での攻撃武功:金300はギリギリいけるかいけないか

●かなり弱めのサブアカ:攻撃戦での防衛武功:金300はおそらく可能

             防衛戦での攻撃武功:戦チケ1枚が関の山

 

 

もちろんですが昼にinできない人はほぼ参加不可能なので、昼にinできるかに大きくかかってきます。

 

空気な制圧戦は廃止にして、影を日中1~2回、夜に1回にしたほうが平等だと思うんだけどなぁ。。。

 

 

にしても10周年前の前座としてもっと気前よく金を配ってほしかったなあ。。。