今期初の本影合流!

 

 

合戦お疲れさまでした。

 

今回は防衛戦でした。

 

 

 

 

防衛戦なので盟主戦を取り上げたいのはやまやまなのですが、まあ盟主戦はまたいつか書くであろうということで、今回は本影合流のことを書こうと思います。

 

 

攻撃戦って、私の場合盟主戦と保食そして経験値凹メインなので、影城主が活躍する場って本城主の陣を守るくらいかな。

 

 

影城主は 金山衆 ・ 加勢要員 ・ 陣防衛要員 と割り切っていますからね。

 

 

ただ9-12のときに影城主にも蘆名が手に入り蘆名部隊を作ったので、今期いつか蘆名部隊を使って攻撃してもいいかもなと思っていました。

 

 

攻撃戦で一般城に本影合流してもそこまでうまみはないと思うので、今回の防衛戦の影武者timeで本影合流してあわよくば武功ウマウマを狙ったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本城主は、蘆名部隊+卓越部隊をチョイスし

 

影城主は、蘆名部隊をチョイスしました。

 

 

神光が3つ付いているので便利っちゃ便利なのですが火力はぼちぼちなんですよね。

 

 

目標は、本城主2億、影城主1億で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてさて・・・3億行けーーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本城主2億弱、影城主6000万という結果でした。

 

陣のレベルアップをして、槍砦or砲砦に攻撃したら3億弱いくかもしれませんが、まあ当分はこの辺りが限界のよう・・・。

 

 

 

 

 

このあとはソロでの影武者攻撃は断念し、同盟員の方々の合流に乗らせていただきました。

HP回復に1時間弱かかるうえに兵損もそれなりに痛いですからね・・・。

 

 

 

 

今度は空いていそうな砦に本影合流チャレンジしてみようと思います。