VS荒木家 攻撃戦   火力アップを実感できた一戦♪

 

合戦おつでした。

 

 

 

GWも終わればすぐ統一戦か。。。

今期ももう中盤に差し掛かろうとしていますね。

いやあ本当に時間が経つのは早いなあ。

 

 

 

 

 

 

さて今回は荒木家への攻撃戦でした。

 

開幕は上位同盟にチャレンジしたのですが、あえなく撃沈><

報告書は残っておらず。。。

 

 

 

その後行けそうなところに行って、ラストは上位盟主城に行くことにしました。

 

といっても同国他同盟がたくさん当てているので微妙かなあと思ったのですが、残っているのは少数同盟かアクの多そうな強同盟ばかりだったのでまあ仕方ないかなと。

 

まあ兵もやや余裕ができ始めている時期だと思うので、多少硬くてもイイかなという判断でトライしてみました。

 

 

 

 

 

初弾は人数系でいってみたのですが、思ったほどの火力は出ず。

削られていたのが影響したのか。。。

 

 

 

 

 

 

空きがかなりあったので、2発目は自合していってみることに。

ただね火力が全然でした><

 

 

 

盟主戦1軍は負傷し、盟主戦2軍と火力1軍とで自合してみるか考えたのですが、壊滅が24名も出ているので盟主戦2軍を使うのは微妙かなと思い、火力1軍2軍で突撃してみることに!!!

 

 

 

 

蘆名部隊と卓越部隊との自合で行ったのですが、火力部隊での最高記録を更新できたのではと思います。

いままでのmaxはおおよそ1億5000万あたりだったと思うので。

いやぁやはり卓越部隊おそるべし!!!

 

ここで勝利判定キタので次で落としたいところ!!!

 

 

 

 

 

陥落~!!

 

運よく?陥落弾の直前に他同盟の攻撃がさく裂したので、やや迫力のないラストとなってしまいましたが、まあ結果オーライかなと^^;

 

 

 

 

 

まだ卓越部隊は完成はしていないのですが、天下統一戦前に実戦で火力アップを実感できた一戦となりました。

 

 

 

 

 

 

ところで次戦は黄金イベントがありますね!

 

 

私は次戦防衛戦だと思うのですが、万が一本城に凹が来なくても、出城をたくさん攻撃すればクエ達成は可能なんですよね。。。?

 

影城主は出城に攻撃なんてしたことがないしあきらめていますが、本城主はぜひとも金をゲットしておきたいところ。

 

攻撃戦・防衛戦とで難易度の差が出ないよう2戦にわけてイベントがあるとありがたかったのですが、クエ達成が難しいという悲鳴が出ないといいなと思います。