VS荒木家防衛戦  皎月院ヤバし!!!

 

合戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

GW真っただ中の合戦となりましたが、いかがだったでしょうか?

 

宝箱から金をゲットすることが主な目的だった方が多かったかなと思いますが、わたしもちゃっかりと金をゲットすることができました^^

 

 

 

今戦はいつもに増して盟主城周辺が真っ赤だったので、わくわくぞくぞくしながら敵襲を待っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今戦は防衛戦だったわけですが、

 

 

 

極選姫くじから君臨した皎月院の強さをまざまざと感じた一戦となりました。

 

皎月院はいままで未入手の武将で、強いのか弱いのかいまいちわかりにくい武将だったので、くじで引いたはいいものの(実は極撰姫くじは2回引いて2回ともに皎月院というかなり微妙な結果でした涙)、どうすべきなのか考え中だったのですが、今防衛戦を戦ってみて、皎月院=ヤバい武将ということをまざまざと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、まずは20時過ぎに盟主城すぐの砦に出城を陣取った上位同盟から敵襲が!

 

 

 

負傷武将が多かったためか追撃は来ず。

 

 

 

 

 

 

21時半頃上位同盟より敵襲が!

 

 

 

 

 

 

2合流共に20合を超える重い攻撃なのですが、しっかりと弾いています。

 

んでもってこの辺りから、防衛火力が前戦よりも明らかに上がっているのを感じました。

それも数%とかそういった話ではなく、数割上がっているんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

わたしの本丸陣形では童の代わりに、

 

 

コストゼロ吉乃(たしか天下くじで引けたと思うのですが、本当は通常極の吉乃のほうがよかった。。。)、そして皎月院を加えただけなので、おそらく皎月院により盟主城の防衛火力が跳ね上がったのではと思います。

 

 

 

 

 

 

22時過ぎには、

 

 

 

 

 

これまた違う上位同盟より熱い凹をいただきました。

 

 

 

比較的余裕をもって弾くことができていたので、さすがに初日はもう来ないかなと思っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒涛の3連弾が!!!

 

いやこれ、前戦までの皎月院なしだと厳しかったと思います。

本当に数割程度防衛火力が上がっているので。。。

 

もちろん皎月院がすごいんじゃなくって、同盟員の皆様が短時間で加勢部隊の強化をむっちゃ頑張った可能性も十分ありますがwww

 

 

 

そんなこんなで、たくさんの凹をいただいた初日になりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目、日中は影武者を中心に遊び、夕方から酒浸りの生活となりw、眠い度maxとなった23時頃に敵襲が!!!

 

 

 

 

 

 

20%アップの攻撃にドキドキハラハラしていましたが、どうにか守り切り合戦を終えました。

 

 

 

 

皎月院の初期スキルは『各種ixa考察ブログ様』によるとバランス防で特に活躍するのかなとおもいますが、兵種が偏りがちな盟主城でもしっかりと活躍できることを身をもって感じました。

 

シクレ吉乃と皎月院の相性もいいし、こりゃ育てるっきゃないなとつくづく思いました。

 

 

 

 

 

次戦は統一戦。

 

天下勢力8位のわが今川家は格好のカモになるかもしれませんが、粘りの根性で統一戦も楽しもうと思います。