だいぶ大きな勘違い!

 

 

 

大急ぎでデバフ部隊を作ろうとしていたのですが、

 

 

 

この足利義昭

 

 

 

皎月院は同じようなスキルかと思い、一緒に入れたら相乗効果で強くなる!!!って思いこんでいたのですが、うちの同盟のブレインよりアドバイスをいただき、皎月院と足利を同じ部隊で使うのは効果が減弱してしまうということに気づかされました。

 

よくスキルを読んだら、足利は兵科補正が小さくなる

           皎月院は兵科補正が大きくなる

 

いや~皎月院は使える子と勝手に思い込んでいたので、デバフ部隊に入れたら強いのかな~なんて特に考えもせずに合成を仕込んでいたわたしよ、なんと愚かなことか。。。

 

いや~アドバイスが本当にありがたかったです。

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

吉乃:忌火・攻城の妙技・保護

皎月院:外道煉獄・果報・外法鳶陰

阿茶局:前知兵法・神光・天甲破山or天焉破山

足利:封技閃影・六時の采配・五輪書

 

の作戦は白紙に戻して

 

 

 

 

 

案①

 

吉乃:忌火攻城の妙技・保護

武田晴信:外道煉獄・夢幻神群行・なにか適当スキル

阿茶局:前知兵法・神光・コスト0スキル

足利:封技閃影・六時の采配・五輪書

 

 

もしくは

 

 

 

吉乃:忌火攻城の妙技・保護

天草四郎:夢幻神群行・外道煉獄・コスト0スキル

阿茶局:前知兵法・神光・天甲破山or天焉破山

足利:封技閃影・六時の采配・五輪書

 

 

でいこうかなとなんとなく思案中。

 

天草四郎は布団・騒速をつけた防衛部隊はいるのですが、最近あまり目立った活躍はしていないんですよね。。。

 

 

これは攻城の妙技や前知兵法あたりの低発動スキルと相性がいいかなと思ったわけです。

 

案②なら前知兵法は発動率15%+10(最愛ノ妾)+15(忌火)+15(外道煉獄)+15%(奇跡)でtotal70%となり、兵法・ランクボーナス込みで100%に持っていそうです。

 

攻城の妙技さえも65%となり、発動必中ラインに持っていけるのではと思っています。

 

 

 

 

 

うむむむむむどうしようか。。。

 

あああ天下統一戦には間に合わない。

 

でもあまり結論を先延ばししたくない!!

 

早い段階で決断しようと思います。