デバフ部隊完成に向けて①

 

来週の天下統一戦までというのは間に合わないでしょうが、なるべくはやくデバフ部隊を完成させたいところです。

 

 

 

吉乃:忌火・攻城の妙技・保護

皎月院:外道煉獄・果報・外法鳶陰

阿茶局:前知兵法・神光・天甲破山or天焉破山

足利:封技閃影・六時の采配・五輪書

 

 

 

上記を目指しできる範囲で合成をしていきます。

 

 

 

 

 

まずは阿茶局に神光を狙いに行きます。

 

なぜ阿茶局に神光を狙いに行くかというと、極限枠につけるスキルが難易度が高く、復刻武田晴信を2枚持っているので神光を付けることで天甲破山or天焉破山を極限枠に狙えるかなと考えたわけです。

 

晴信のテーブル(wikiより)

 

天之尾羽張でもいいのですが、天之尾羽張は難易度が高いので神光を付けようと思った次第です。

 

 

 

普通につけるとなると60~70%での勝負になりますが、なるべく1発で付けたいと思ったので少し細工をします。

 

 

 

Cが神光の戸沢盛安に騎聖を付けることができればより確率が上がるはず!

 

 

 

 

 

よしよし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天2枚極3枚を添えて90%台で勝負することしました。

 

もちろん天・童を加えれば100%に持っていけますが、デバフ部隊完成までの道のりは長いので少しでも温存しておきたいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイス!

阿茶局の合成は極限突破させてからまたすることにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては復刻吉乃に攻城の妙技を狙いに行きます。

 

 

 

昔の武将をいけにえにするので高ランクスキルを消すことができるようSSランクを付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかちょうどいい攻城の妙技素材を持っていました。

 

ここは余裕がないので100%でいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極限保護は新天柴田勝家のおかげで楽にできるようになりましたね。

 

 

 

 

 

 

にしてもデバフ部隊完成までまだまだ先は長い。。。

 

 

吉乃:忌火攻城の妙技・保護

皎月院:外道煉獄・果報・外法鳶陰

阿茶局:前知兵法・神光征軍・天甲破山or天焉破山

足利:封技閃影・六時の采配・五輪書