初『天磐船』にトライ!

 

来週末はいよいよ天下統一戦がありますね。

 

 

 

統合後初の統一戦となります。

果たしてどんな展開になるのか、なにかドラマが待ち受けているのか。

ちょうど子供の受験説明会と被ってしまったのですが、嫁に押し付けました。まあ説明会だしいいっしょw

 

 

 

 

 

 

さて天下統一戦前にちょっとでも武将の強化を図りたいということで、今期の新スキルの1つである『天磐船』をつけにいきました。

 

盟主城防衛スキルは天奏聖譚曲と聖飛翔付きの海神ノ浮舟がわたしの中での鉄板スキルだったのですが、天磐船と天奏聖譚曲ではけっこうな差があります。

この差はでかいだろと思いスキル変更に至ったわけです。

 

 

 

 

本城主は蜂須賀マネメインなので、影城主の倍率系武将に付けることに。

 

 

竹中半兵衛の天奏聖譚曲を消します。

SSスキルを消すことをいつまでたってももったいなく思うのは、貧乏性から抜けきれないせいなんでしょうね。。。

 

 

 

 

 

100%でセット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしおし!

これで火力があがったはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと昨日アップしたデバフ部隊のスキルは、下記の感じならどうにかつけられそうかなという感じなので、すこしずつ作っていきたいと思います。

 

吉乃:忌火・攻城の妙技・保護

皎月院:外道煉獄・果報・外法鳶陰

あ茶の局:前知兵法・神光・天甲破山or天焉破山

足利:封技閃影・六時の采配・五輪書