デバフ要員を考える。

 

 

前回は攻撃戦だったのですが、意外と兵の消耗が少なかったので今回果心異境をがんばってみました。

 

 

 

 

砦15は2回目で陥落させることができました。

 

 

 

続いて砦16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6回目でようやく勝ち判定!

こんなに堅いんですね。。。

 

 

 

7発目でどうにか陥落させることができました。

う~ん甘く見ていた。。。

 

17以降クリアしている人すごいな~。

 

砲もあっという間に溶けてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

でももらえた天戦チケで良素材をゲットでき満足♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回の果心異境のように私は3合武将である妙喜尼・淀あたりを持っていないので2合流しかできないのですが、合戦で遊んでいると速度を担当しているわけでもないしデバフを担当しているわけでもないしとびぬけた火力を持っているわけでもないし、なんかな~と感じることがしばしばあります。

 

期序盤は金山衆として同盟に貢献できたかもしれませんが、合戦が盛り上がる期中期~後半、なにか同盟に貢献したいと思うところです。

 

速度を担当するなら速度倍率武将を持っていないといまいち速度が出ないし、火力担当もシクレ藤堂や1.2倍信長あたりを持っていたいところ。

ただデバフならいけないこともないのかなと思っています。

 

 

 

手持ちの武将で思案してみたのですが、

 

 

この4人はアリなんじゃねとふと思いつきました。

 

 

 

 

皎月院は守りで使うくらいしか出番がないかな~と思い、極限枠にはイヤガラセスキルが付いていますがまあこれはこれでおいておいて、

 

五輪書

・前知兵法

・天焉破山

・因果応報

 

あたりは素材があります。

 

ほか候補としては

 

・六字の采配

・神光征軍

・外道煉獄

 

活人剣は全く素材がないのが痛い。

 

 

極限枠に付けられるかというのもまたハードルが高いのですが、次の攻撃戦でレベル上げがんばってちょっとずつ育成していくのもアリかなあとふと思った果心異境となりました。