VS本願寺家 防衛戦  果心異境で尼子の強さに感激する。

 

合戦お疲れ様でした。

 

 

 

 

今回は本願寺家を迎えての防衛戦でしたが、盟主戦・補佐戦ともに単発凹は来たものの激しい攻撃はなくまったりイクサでした

 

 

 

 

 

他鯖でご一緒している某同盟盟主様からニアピンで陣を寄せられていたので、こりゃ本領に攻撃来るのかなと思いきや、

 

 

挨拶ノックだけでした。

 

 

 

その後に、

 

 

 

 

 

 

どどーんとなかなかの強攻撃を2発いただいていました。

いずれの攻撃も寝落ち後の攻撃だったのですが、防衛戦で攻撃をもらえないのはさみしすぎるのでありがたかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、休戦時間は武将経験値&資源回収目的に果心異境に励むわけですが、今回ようやくレベル25をクリアできました。

 

これまでは

火力部隊 & 皎月院入りデバフ部隊 という2部隊で攻撃していたのですが、諏訪姫の加入により3部隊で攻撃できるようになりました。

 

レベル23一発目は火力部隊 & 皎月院入りデバフ部隊の2部隊で行ったのですが、2発目に尼子マネマネ諏訪姫入り部隊で行くと、敵兵損が2倍近く増えました。

空地攻撃のし過ぎで報告書が消えていたのは残念><

 

レベル24も、尼子を入れることで4~5回ほどでクリアでき、いざ25に挑戦すると

 

 

 

 

 

初弾で23万もの兵を吹き飛ばし、

 

 

 

まさかの2発でのクリア!

 

 

 

 

尼子は☆5にして兵法振りにしているだけで追加スキルは付いていない状態なのですが、それでも十分すぎる活躍をしてくれて驚きました!

すごいよ尼子さん!

 

レベル26~28は兵&時間&根気さえあればクリアできるかもしれないので、いつか時間が取れそうなときにチャレンジしてみたいと思います。