果心異境Lv30に挑戦  ~~作戦編~~

 

合戦お疲れ様でした。

 

今戦は防衛戦だったのですが、リアルがなかなか忙しくてinがとれない厳しい合戦となりました。

 

なのに・・・

 

 

2日目夜に久々に盟主戦があったようで、今日朝起きてがっかり&兵補充できずに反省した次第であります。

 

これは加勢を送っていた影城主の報告書で、本城主にいたっては加勢も送っていない。。。

最近防衛戦では盟主戦がなかったのでは気合が抜けていたなと反省する次第です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今戦後の果心異境はしっかりと時間が取れそう&兵もけっこう余り気味ということで、今戦後の果心異境でLv30に挑戦してみようと思いその準備を進めました。

 

 

 

 

今川卓越部隊は黒田を抜いて道三を投入し、

 

 

 

伊達マネマネ部隊はこの四人もしくは、佐々木ユキout⇒足利in

 

この2部隊は火力部隊として殴り続けます。

 

 

 

 

ここまではいいんです。

 

問題はデバフバフ部隊なんですよね。

 

 

火力2部隊でコスト35.5を使っているので、残りは4.5。

3合目のデバフバフ部隊をなんとか4.5以内におさめなければいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在ソロで多用しているデバフバフ部隊は、自武将コスト無視のスキルもあるため実質コスト2.5で済んでいます。

 

このままでもいいっちゃいいのですが、できれば尼子も入れて楽をしたいと思いあれこれ考えました。

 

 

尼子を入れるとなると、諏訪姫と吉乃は月詠ノ覇威もちなので必須。

近衛と阿茶局を比べると阿茶のほうが強力デバフバフを持っているので、こんな組み合わせになるかなと。

 

 

 

 

 

んでもってある程度削れたら、阿茶を外して真似持ち皎月院を入れて尼子の初期スキルを真似たらなかなかいいのではないかなと。

 

 

 

 

 

 

ということで、尼子には自武将コスト無視スキルを付けて、皎月院は3マネ仕様にすることを決意。

 

まあ尼子も皎月院も基本果心異境でしか使わないと思うのでまあいいっしょ。

(今季限りで果心異境は終了ですとか言われたら泣くしかないっす。。。)

 

 

 

 

 

 

ということで

 


貴重な武将コスト無視素材を投入し、夜叉源氏轟をゲット(画像取り忘れw)

 

 

 

そして皎月院も3マネ仕様に仕上げました。(こちらも画像取り忘れww)

 

 

 

 

ということで、果心異境用デバフバフ部隊が完成!

 

 

焙烙で殴りまくって、ある程度したら阿茶out→3マネ皎月院を入れる予定です。

 

 

 

 

ということでクリアを目標に頑張ります~!!!