果心異境Lv30に挑戦  ~~実践編~~

 

さて今回果心異境Lv30に挑戦しましたのでアップします。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず焙烙を積んで殴ります。

敵4種のうち2つに優位なのは焙烙だけなのでまずは焙烙1択になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

4発目は気分を変えて、足利の代わりに4卓越マネの佐々木ユキを入れて凹したのですが、火力は上がるも敵兵損はそんなに変わらず。

やはり足利でいっても火力重視でいってもそこまで変わらないのかなって思いました。

 

 

 

5発目は足利に戻しました。ひきつづき殴るのみです。

 

 

 

 

 

ここでガクッと敵兵損が減ったので、これは敵鉄足と穴がだいぶ減ってきたのかなと思い、焙烙を鉄足に替えて殴ってみると

 

 

 

さらに撃沈しこりゃいかんと思い焙烙に戻すことに。

 

 

 

敵に壊滅が出るまでは焙烙で殴り続けるのが吉なのかなと思いました。

 

 

 

あとで、敵兵損がガクッと減った7回目の報告書を見てみたら、

 

 

 

運悪く林羅山のスキル『天道格知』が発動してしまったからなのかなと思いました。

 

 

 

 

10回目の凹で初めて全員負傷を免れました。

いいぞいいぞ!

 

 

 

 

 

ここで敵に壊滅武将が!!!

焙烙で殴り続けたので壊滅したのは鉄足か器か。。。きっと鉄足かなと思い、騎鉄と焙烙を削るために両者に相性の悪くない騎鉄にチェンジし、皎月院も入れて凹してみると、

 

 

 

キタキタキタキタ!

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 


なんとか14回目の凹で陥落させることができました。

 

 

 

 

 

わたしは茶人がほとんどないので1時間おきに凹していましたが、茶人を複数お持ちの方はもう少し楽ができるのかもしれません。

 

 

 

 

 

改めて、必要かなと思ったもの

・大量の兵 とくに焙烙

・1時間おきに凹するゆとりのある時間

・ある程度の火力(5億くらいあれば比較的余裕を持っていけるのかな)

・できれば3合武将(陽泰院の初期スキルである嫐討ち返し持ちの武将がいるようなので)

 

あれば好ましいもの

・尼子&マネ

・天甲破山・天焉破山

 

なくてもまあいけるもの

・足利

・皎月院

 

 

いかんせん、ある程度の根性・時間が必須だなって思いました。

 

クリアできてうれしいのですがちょっと寂しいような。

マリオを全面クリアできたときの心境を少し思い出しました。

 

でもLv30のクリアのために試行錯誤したのも楽しかったです。

一つ参考にしていただければと思います。