戦国くじ極撰幻   ~~選考編~~

 

戦国くじ極撰幻を皆様引きましたでしょうか。

 

 

 

たしか数期前にイベント後半で必要極撰ポイント30000が減額になったようなこともあったような記憶もあり年明けまで様子を見てみようかとも思いましたが、やはり目玉武将が目白押しでいい武将を引けたらガンガン育成したいという気持ちもありさっそくひいちゃったんですよね。

 

 

 

わたしのチョイス武将は以下の通りになります。

 

 

 

 

まずは1997信長

復刻前武将も復刻武将も保持していないので、もちろん復刻前武将でもいいのですが覇は3枚縛りということで悩みに悩みました。

復刻前武将が来ても騎鉄縛りはちょっと使いづらいのではと思い、復刻武将のみを選ぶことにしました。

 

10019今川

盟主戦でも卓越火力でもいろんな場面で第一線で活躍できる武将。

盟主戦用に育成してみたいので選びました。

 

1131今川

特殊合成用ですね。もし引けたら今の卓越火力部隊がさらにパワーアップできます。

 

あとは今後育成するかもしれない飛翔部隊や防衛強化武将等をチョイスしました。

 

 

 

 

ここでは片倉景綱ですね。

いままで葵紋の陣の恩恵で陣払いにおびえなくて済んでいましたが、お金で手に入る極傑の影響でまた陣払いに怯える日がよみがえってきそうです。 片倉は1枚入手しておきたい!

 

 

 

 

ここは活人剣素材だったり卓越マネ素材だったり茶人素材だったり。

 

 

 


すみません。ミスって引いた後の画像になるのですがw、ここでは武野紹鴎がほしいですね。デッキコスト増は今の私にとって喉から手が出るほどほしいし、S2の茶人スキルも強い!!

 

 

 

 

茶人スキルやマネ素材は何枚あっても足りないということはないと思います。

 

 

 

 

いまだに名古屋を持っていないので名古屋も育成してみたいですね。

 

 

 

 

こんなところを選んだのですが、果たして!!!