藤堂高虎の育成!

 

合戦お疲れさまでした。

 

皆様年の瀬合戦楽しめましたでしょうか?

 

夜は職場に呼ばれ、昼間は家族サービスでスキマ時間しか参戦できませんでしたが、それでも要所要所の上位盟主戦に参加でき、終わってみれば大満足の今年最後の合戦となりました。

 

合戦のことを書きたいのはやまやまなのですが、もうすでに盟主戦用復刻今川をガンガン使っているので、育成過程から書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のは藤堂のスキル追加編になります。

 

 

 


ヒィヒィ言いながらも100%にもっていき天聖宝冠ゲット!

復刻今川と違ってSSS武将でないためかなり骨が折れました。。。

 

問題は次で、天聖宝冠以外のスキルで何を付けようか・・・

 

 

 

 

 

 

 

復刻石田が1枚だけあったので石田の初期スキルを狙いかったのですが、SSSスキルを付けないといけないのでこの合成は断念。

 

 

 

 

 



 

 

 

この合成なら確実に狙えるので、さしおりこの合成で勝負することにしました。

狙うは鎮西ノ雷神なのですが、素材が1枚しかないので水野初期スキルも候補に入れて保険にして・・・ポチっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これはナイス!!!

強スキルが2つ並びました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しあげにスキル確率アップを付けて完成です!

 

これで復刻今川・3倍細川・3倍藤堂・極限3.5倍の4人が完成した次第になります。

まだ続きがあるのでまた年明けにアップしようと思います。