集中講座の成果①

 

あっというまに集中講座が終わってしまいました。

 

 

 

 

秘境に兵を出しながらなんとか銅銭をためて合成をがんばったのですが、秘境で得られる銅銭は前期よりも格段に少なくなっていますね。。。

 

 

よく見ると回天演武の特設ページにも載ってはいたけど、これは残念でしたね。

 

今期は合成は集中講座を利用しないと厳しいかもなあと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の集中講座では、

 

●コスト無視盟主戦部隊

●コスト無視盟主戦卓越部隊

●低コスト盟主戦部隊

 

●盟主城加勢部隊

 

をとりあえず完成させたのでアップしていきます。

 

 

 

 

 

 

まずはコスト無視盟主戦部隊です。

 

コスト無視盟主戦部隊には新天細川を採用することにしました。

 

極限3.5倍道三を採用するか迷ったのですが、天聖宝冠を通常枠・極限枠どっちに付けやすいか考えたところ、極限枠に天聖宝冠は無理だろうなあと思ったんですよね。

 

新天細川忠興に天聖宝冠を狙ったのですが、やはりかなり大変でした・・・

 

 

 

 

 

十束ノ神域を付けるだけでも極限突破させたり、ちえやら極武将を奉げたりした上に、

 

 

 

 

 

天聖宝冠はSSSスキルなのでそのまま付けようにも確率がめちゃくちゃ低いので、

 

 

 

 

 

生贄を2枚とも極限突破させ天武将をささげてようやく100%になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

覇のような初期スキルSSS武将ならともかく、通常武将にSSSスキルを付けるのは相当大変だなとまざまざと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つのスキルは、

 


新天水野2枚合成で水野初期スキル or 救天慈愛 or 炎帝伐鬼 あたりを狙いたかったのですが、素材がなかったため上記でトライしました。

 

水野初期スキルかもーん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああ。。。残念><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで盟主戦コスト無制限1軍は

 

 

こんな感じになりました。

 

細川に付いた天勇雷槍光陣はおいおいほかのスキルに替えたいところです。

 

 

 

 

 

前期は、細川の場所に

 

 

この極限3倍最上がいたので、前期よりは火力アップが図れたかなと思います。

 

 

 

 

ただ細川のネックはもし運よく(運悪く?)勝利した場合、戦闘ゲージが50にまで減少してしまうため、兵を満タンに詰めてどこかに突っ込んで負傷させ1時間待たないといけないというところにあるかと思います。

 

前期よりも敵盟主城の見極めが必要になるかもなあと思っている次第です。