育成週間の成果②

 

新章の天を見たところ盟主戦でめちゃくちゃ活躍できそうなのは細川くらいなのかなと思ったので、(このタイミングで手持ちの明智や黒田を使って盟主戦卓越部隊をつくっておこう)と意を決し盟主戦卓越部隊を作ることとしました。

 

 

 

 

 

 

前期から 《明智・黒田・足利・2.5倍武将》 の4人での構想は立てていたのですが、卓越確率アップ役の黒田を入れるとどうしても火力の伸びがイマイチになってしまうのではと思い、なかなか武将育成までは手が進まなかったのです。

 

 

 

今回手持ち武将をかき集めて作れそうな盟主戦卓越部隊は

《加藤・明智・黒田・足利》

というものでした。

 

もちろん、

明智・黒田・足利・2.5倍武将》のほうが火力は出るのでしょうがいかんせん素材がありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ試行錯誤して出来上がった部隊が

 

 

この部隊になります。

 

 

黒田には波濤ノ剛撃or月詠ノ覇威を付けたいのですが、手持ちに直江1枚と覇伊達1枚しかないのですっごく悩んでいます。

2枚捧げたら月詠ノ覇威が付けられるんでしょうが、1枚しかない伊達を生贄にするかと言われたらほんと悩ましいところです。。。

 

いまのところは波濤ノ剛撃かなあと思っているのですが、開幕までまだ時間があるのでもうちょっと悩もうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

この部隊には続きがあって、足利がいらなさそうなときように火力ブースターを作りました。

 

それが

 

 

極限3.5倍道三になります。

 

 

加藤と森等そうそうたる天を溶かしましたが、卓越時の火力は直江にも劣らないのではと思っています。

 

 

足利の活躍の場が多すぎるかもしれないので、この道三の出番は少ないかもしれませんがそれでも出番がないということはないと思うので期待したいところです。