盟主戦2軍をどうするか考える。

 

今期に入り盟主戦低コスト部隊とコスト無視部隊を作成し、毎回攻撃戦では体を張って頑張ってくれています。

 

『六字の采配』と『開闢ノ逆鉾』を付けたおかげもあり、だいたいは一発壊滅には至らず折り返しにも乗ることができ、安定した戦いができているのかなと思います。

 

ただ運悪く壊滅してしまったとか、ほかの盟主城に行くことになりHP回復が間に合わないとかいったとこともあるため、盟主戦2軍の育成もしたいなと思うこともたまにあります。

 

 

 

だって私の盟主戦2軍は・・・

 

 

こんな部隊になってしまい、係数も46.2と一軍の70弱と比べて大きく劣ってしまいます。 前回攻撃戦で1回のみ出番があったのですが火力9400万と避雷針になってしまいました><

 

 

 

部隊長前田をこの倉庫に眠っているねねに変更し

 

 

鉄砲商人を付けると、係数57.5に跳ね上がります。

 

ただ鉄砲商人をつけるのもちょっとめんどくさいしどうしようかなあと躊躇している状態です。

 

 

 

 

 

 

 

盟主戦用の卓越部隊を作るとどうなるのか・・・

 

 

すべて卓越したと仮定して、

森蘭丸:    おおよそ係数18

明智: マネ3つor卓越スキル付けて 係数27

足利: マネ3つor卓越スキル付けて 係数13.5 (2.5倍武将なら係数25くらい)

黒田: 保護・波濤ノ剛撃・開闢ノ逆鉾

 

けっこう豪華な武将&スキルでも、係数は58.5くらい・・・。

場合によっては鉄砲商人が必要かもしれないし。

 

足利の代わりに2.5倍武将なんかを入れると70弱にまで跳ね上がってくるのでしょうが。。。

 

 

 

 

 

 

 

けっきょく、盟主戦用卓越部隊を作るのはためらってしまい、

 

 

 

 

 

 

とりあえず期間限定マネを明智と足利に付け、

 

 

 

 

 

2軍の強化ではなく1軍の強化を先にしてしまおうと決めました。

 

 

 

 

 

1つくらい34%の十束ノ神域を引けるかと思ったのに、こんな時に限って確率通り62%を4連続で引くとは・・・><

 

 

 

ともあれ2つ目の天聖宝冠ゲットを目指し着々と準備しようと思います。