2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

防蘆名部隊の改良!  実践編②

防蘆名部隊の記事がのびのびになってしまいましたが、続きを書いていきます。 前回は蘆名の極限枠のスキルを変えました。 今回は本題の新天真田にスキルを付けていきます。 例によってまずは極限枠から。 本願寺キラーは出るわ、果心居士は出るわで時代遅れ…

やきまるⅡいいっす!!!

単身赴任で前任地から移動してからはや2か月が経とうとしておりますが、記憶の限りではひっこしてから牛肉は1度も食べていませんでした。 魚は刺身を2回買ったかな。 鶏肉はレンジでできる唐揚げに挑戦してみようと思い1度買ったのですが、あまりのまず…

山登りメモ  ~~長野県 黒姫山~~

長野県中野市で非常に悲しい事件が起こってしまいましたね。 わたしは中野市奥の山ノ内町の湯田中温泉によく足を運ぶのですが、中野市も山ノ内町もとてものどかでまったりできるところでとてもお気に入りの場所です。 心を痛めている人もたくさんいると思い…

VS立花家攻撃戦   ヒヤヒヤの攻防!!!

合戦お疲れさまでした。 最近21時くらいには眠くなってしまい、22時には就寝してしまう日が多くなってきました。 以前は21時頃に子供を寝かしつけて、そこからさあ参戦だ~~って感じだったのですがね。 仕事疲れもないと思うし年のせいにしたくない今日この…

防蘆名部隊の改良!   実践編①

とりあえず蘆名の極限枠の木竜神槌はかなりイケていないというのは常々思っていたのでスキルチェンジを狙います。 生贄にするのは、いまはなき極武将大野治長です。 豊家ノ滅塞のなにがいいって、普通に強いうえにBランクで極限枠にも十分狙えるってところで…

防蘆名部隊の改良!   構想編

ちょい前に書いていた記事ですがてっきりアップしたものと思っていたのですが、まだ下書き中だったようで、晴れてアップしますw 先月、金3000で引くことができた戦国くじ黄金から、まさかまさかの新天真田幸村が君臨してくれました。 いや~ここ最近は…

VS立花家 防衛戦   久々の!?ファインプレー?

合戦お疲れさまでした。 天限突破したら金300がもらえるクエが本日までだったので、駆け込みで細川を天限突破させました。 どうでもいいですが、この細川って高橋一生さんに似ていません? 高橋一生さんは『天国と地獄 サイコな2人』を見て好きになった俳優…

山登りメモ    ~~長野県 飯縄山・霊泉寺山~~

2023/5/20 曇りのち晴れ 【コースタイム】 一の鳥居苑地駐車場 6:29 飯縄山頂上 8:10 霊泉寺山 8:36 飯縄山頂上 9:18 一の鳥居苑地駐車場 10:41 昨日は雨でしたが今日は雨も上がったので、山登りに行ってきました。 今回狙ったのは200名山に挙げられる長野県…

激しい陣払いに屈する!

合戦お疲れさまでした。 合戦前の警告には本当にびっくりしました。 ここだけの話になりますが、実はわたしはmokoユーザーです。 いや~思い返せばわたしはモンパレコラボの68鯖あたりから始めたのですが、より強くなりたい!より効率よく遊びたいと思い、5c…

東京出張に行ってきました!

先週末は東京まで出張に行ってきました! いや~東京はつかれた。。。 町中の地図を見ながら駅を目指し切符を買うまでも一苦労。 さらに目指すホームを探し人混みを避けながら移動する。 瞬時の判断の連続で頭をフル回転させていたような気がします。 電車に…

統一戦お疲れさまでした!!!

第一回天下統一戦おつかれさまでした~! いや~今回はGW中に統一戦が開かれ、がっつり参加できた人もいれば家族旅行等リアル事情で参加できなかった人もそれなりにいたのではないかと思われます。 わたしは前者で、新天地に引っ越したので仕事の当番とか入…

防伊達部隊の実力はいかに!

こないだ新天直江の合成の記事を書きましたが、あの直江は影城主が所有していたので本城主に譲渡したことでついに防伊達部隊が完成しました。 廃様は初期スキルに傾国ノ艶姫をもつ小少将や、乱世ノ婦人をもつ寿桂尼、そして前期覇黒田あたりを組み込むのかな…

今夜の晩御飯  野菜たっぷりやきそば  ☆★★★★

今日からゴールデンウィークが始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 家族旅行や一人旅を楽しんでいる人もいると思います。 いろんな事故も起こっているみたいですしくれぐれもお気を付けください。 わたしは、家族に会おうにも、片道だけでも一日…

VS直江家防衛戦  久々の盟主戦~~♪

合戦お疲れさまでした。 攻撃戦かと思いきや防衛戦だった今戦、9-15・16-17・18鯖すべて防衛戦だった比較的ヒマな合戦かと思いきや、来ましたよ~激しい攻撃そして盟主戦が!!! では振り返ってみます。 初日夜はヒマヒマだったので、開幕からinはしていた…