統一戦お疲れさまでした!!!

 

第一回天下統一戦おつかれさまでした~!

 

 

 

 

 

 

 

いや~今回はGW中に統一戦が開かれ、がっつり参加できた人もいれば家族旅行等リアル事情で参加できなかった人もそれなりにいたのではないかと思われます。

わたしは前者で、新天地に引っ越したので仕事の当番とか入る可能性もあるのかなと思って、今回のGWは予定は入れていませんでした。結果的に旅行に行けるような休みはもらえたのですが、まあどこも人が多いだろうなって思い、今年のGWは近場の低山に行ったり遠くまでランニング&温泉を楽しんだりして過ごしました。

そして統一戦もがっつり参加させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

井伊家は2位で大殿は未陥落のまま終わりました。

 

 

驚いたのは直江家がいつの間にか陥落していたことです。

 

直江家と井伊家は密かに同盟を組んでいたようで、私たちは初日開幕で円卓様が落ちないよう陣払いをがんばって、どうにか他連合軍の猛攻を防ぐことができました。

 

 

2日目も上位同盟にチャレンジしたり大殿を攻略したり、それなりに遊んだわけですが、いつのまにか直江家が陥落していたことを知り『( ,,`・ω・´)ンンン? なんで? いつ?』と思って報告書を見てみると、

 

 

そうです。

2日目の開幕で猛攻に遭ったようです。

 

 

そういえば前期の統一戦でもうちらプリキュアは2日目開幕で落とされたな~ってことを思い出しました。。。

 

初日の開幕はタゲがたっくさんあるため、共闘に参加する人もいればソロで行く人もいれば他盟主城を攻める人もいるでしょう。 ただ2日目となるとタゲがだいぶ減ってくるため共闘に参加する人がどっと増えるせいだと思います。

 

いや~初日開幕の猛攻を防いだから『もう大丈夫だろう』とまったく注意を払っていませんでした。

 

 

 

統一戦では2日目開幕に気をつけろ!

教訓として残しておこうと思いますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて個人的な記録を振り返ってみると、

 

 

盟主戦火力部隊が大殿戦で3億越え、

 

 

 

 

 

月詠ノ覇威・足利入り部隊が大殿戦で3億弱といったところでした。

 

 

 

 

 

月詠ノ覇威・足利入り部隊は私的には十分及第点を与えられると思いますが、もう片方の火力部隊はまだまだかと思います。

 

 

 

要の細川が予期せぬ勝利で討伐ゲージが減ってしまい、討伐ゲージ回復のためにソロで突っ込んで1時間使えないといったことが何回もありました。。。

 

 

細川はもう1体作っておきたい。。。

これは次回統一戦までに手持ち武将とにらめっこして頭の片隅に入れておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

盟主城加勢部隊は、

 

 

前期から入れ替えた浅井・宇喜多あたりの活躍もあり、安定した防衛火力を発揮できたのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

いろいろありましたが、2日間楽しく遊ばせていただきました。

今回も幹部の方々指揮・調整等含め本当にありがとうございました。