いろいろあった統一戦② 大殿に挑戦!

 

開戦からしばらくの間は

 

盟主専用部隊 ⇒ 盟主戦

火力部隊 ⇒ 陣払い

 

こんな感じで対応していきました。

 

 

 

 

 

 

『とろ泉』さんは残念ながら陥落してしまいましたが、『青天ノ霹靂』さんとうちにはだいぶ敵襲も止んできたので、しばらくは盟主戦を主として遊びました。

 

 

 

 

 

 

毛利家と真田家を中心に攻めていったのですが、毛利家の大殿戦には間に合わず。(たしか私は食事帰宅中で抜けていた間に始まったけど、残念ながら当たらなかったという流れだったと思います^^;)

 

 

 

しかし真田家の大殿戦には参加することができました^^

 

 

 

f:id:maemaekun:20211110132825p:plain

f:id:maemaekun:20211110132833p:plain

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211110135600p:plain

f:id:maemaekun:20211110135653p:plain

 

1つ乗せたか2つとも乗せていたかは報告書が残っていないため定かではありませんが、結果的に、うちの2発目の後に『風林保育園』さんが落とした形となりました。

 

 

報告書が残っていないため火力も忘れてしまいました ⇐ そうそう機会はないので記録しておくべきっだった><

 

うーん報告書100件じゃ毎回毎回あっという間に消えてしまうんだよなあ。。。><

ブログ書くなら500件くらいほしいところだけど、鯖容量を圧迫するのかなあ。。。

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後は最上家・豊臣家あたりを侵攻しました。

 

不可侵がないのでタゲがありそうなところを自由に選べましたし、今考えてみても不可侵なしは気楽でよかったのかなと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

うちの情報通同盟員が『夜に共闘しない!?』と共闘の話をいただいていたので、夜に黒田家に侵攻し大殿戦を決行しました。

 

f:id:maemaekun:20211110145135p:plain

f:id:maemaekun:20211110145143p:plain

 

かってーーーーーー硬すぎ!!!   ゚(ノД`゚)゚。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211110145641p:plain

f:id:maemaekun:20211110145648p:plain

 

こっちの部隊はまだ善戦していますね。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211110145814p:plain

f:id:maemaekun:20211110145908p:plain

 

かなり悲惨な報告書ですが、この一発で相手も負傷が多数出ている!!!

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

f:id:maemaekun:20211110150056p:plain

f:id:maemaekun:20211110150144p:plain

 

やっぱね、七本槍さんは頭一つ抜けていましたね。

 

この報告書を見てやっぱ強いなあと思いました^^

 

 

 

 

 

そしてついに

 

f:id:maemaekun:20211110150441p:plain

f:id:maemaekun:20211110150449p:plain

 

夢幻さんの一撃によって陥落させるに至りました!!

 

 

 

微力ではありましたが、大殿共闘に参加でき楽しかったです。

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日終戦前には補佐城奇襲も仕掛けました。

 

 

f:id:maemaekun:20211110151032p:plain

f:id:maemaekun:20211110151057p:plain

 

いいかんじだ!!

 

 

 

と思ったのもつかの間で陣払いに><

 

f:id:maemaekun:20211110151321p:plain

 

自合で仕掛けていたのでコストがなかった><

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20211110151513p:plain

 

しかし、キッチリと仲間の方々に落としていただきました^^

 

 

 

 

黒田家大殿戦直前、自宅PCが急きょダウンするというアクシデントはあったものの、全体でみると平日とは思えないくらい満喫してしまった初日となってしまいました^^;

 

(つづく)