第二回統一戦!  山場はやはり風林保育園戦!!

 

第二回統一戦お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

合戦日記を書くつもりが、刷新前のカード整理で非常に遅くなってしまいました。

 

どうにか各鯖だいたい整理がついたかなというところまできたので、ちょっと統一戦を振り返ってみようと思います。

 

 

 

今回もわれわれイケイケゴーゴーは、『天さん』『とろ泉さん』同国小早川家の同盟と連携を組みながら2日間遊ばせていただきました。

 

とはいえ、2日目は日中は仕事であまりinできなかったので、主体は初日と二日目夜だったかな。

 

 

 

 

初日のことはよく覚えていない。。。

 

毛利家と真田家を1stタゲに選びましたが、展開がだいぶ早かったのであっちに行ったりこっちに行ったり。

 

3時間縛りのせいで陣が出せない、同盟陣作成おね~ってこともありましたし、初日はとにかく展開が早くついていくのに精一杯でした^^;

 

 

 

覚えているのは、とろ泉さんと天さんの盟主城を守るべく陣払いをがんばったことかな。

うちが筆頭だったので、10位以内のどこかの同盟が落ちてそのまま大殿戦となると、さすがに厳しいと思われたので、他同盟からの加勢部隊が回復するまでの時間稼ぎはしておきたいということで、それなりに陣払いをがんばりました。

 

 

 

 

けっか、とろ泉さんところは残念ながら落ちてしまいましたが、天さんところは耐えましたね~~!

あの猛攻を耐えたのは、さぞ熱かったのではないのでしょうか!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてわたし的には一番熱かったのは、2日目夜の風林保育園戦。

 

もちろん2日目に残っていたほかの筆頭『夢幻さん』『七本槍さん』というタゲはありましたが、風林さんを落としたら藤堂家大殿の『進撃の社畜さん』を狙えるということで、これは落とせるものなら落としたいな~ということで楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

 

(20時着弾合わせで行こう)との作戦だったため、19時くらいにはいくつか陣を作って臨戦モードになっていました。

 

ただちょうどそのころから藤堂家一丸の陣払いが始まっていました。

 

 

 

 

わたしの陣にも敵襲が!!!

 

f:id:maemaekun:20220201160246p:plain

f:id:maemaekun:20220201160256p:plain

 

ふぅ~なんとか撃退できたか・・・。

 

陣防衛で1億超え!!

これは初じゃないでしょうかね!

 

相手が蘆名部隊だったので、綾御前の初期スキルがそうとう輝いたのではと思います。

 

どうにか撃退でき、これ以降は影城主に陣防衛をお任せしていたのですが、幸いこれ以降陣に敵襲はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

それではうちの攻撃を見ていきましょう。

 

f:id:maemaekun:20220201161120p:plain

 

一発目、まずまずの火力でしょうか。 しっかしなんという兵の溶け方なんだ~><

逆に爽快と感じるくらいのレベル。。。

 

 

 

f:id:maemaekun:20220201161404p:plain

 

2発目。 小早川マネマネで行きましたが、全然火力が出なかった。

7000~8000万くらい行くかなと思ったのですが^^;

まあ間違いなく武蔵が刺さったものと思われます><

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220201161637p:plain

 

3発目。 兵種に山をかけ信玄マネで行ってもいいかなと思いましたが、信玄マネは慣れておらずいつものごとく蘆名部隊でトライ。

火力はまずまず出たものの、相手の明智がそれを上回る防衛火力を出したのでしょう。

こてんぱんにされていったん休憩することに。。。

 

 

 

 

 

 

 

1時間弱経過し、武将回復ののち再度トライ!!

 

f:id:maemaekun:20220201162350p:plain

 

4発目。 初発と火力変わっていませんね。。。

 

そろそろ壊滅やや負傷がでてきてほしいところ・・・。

 

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220201162733p:plain

 

5発目。 うーん相変わらずのとけっぷり^^;

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20220201162908p:plain

 

2段目となると相手のHPもたしょうばらけては来ているのでしょうが、うーんまったく手ごたえが分からない^^;

 

 

 

 

再度負傷回復待ちをし、3度目の正直ということで・・・淡い期待を寄せてトライ!

 

 

f:id:maemaekun:20220201163538p:plain

 

!!!!!!!!!!!!

初めて帰ってきた~!!

 

 

 

総火力もこれまでの7発のうちの最高を記録しました。

 

わたしもコストを調整して自合したのですが、自己最高火力を叩き出すことができました!

 

間違いなく武蔵が刺さらなかったんでしょうね。

やっぱ元凶は武蔵なんだよな~。

 

 

 

ただ折り返そうにも吉乃の呪いのせいで帰還時間が遅くなってしまい、金を使って帰還させたものの自合するのにテンパってしまい、

 

f:id:maemaekun:20220201164139p:plain

 

けっか自合で出すことができず><

 

 

時間にして23時前・・・。

3時間にわたって8回殴りましたが、まったく歯が立ちませんでした><

 

 

ただ共闘なら落とせるんじゃねという期待があった分楽しめて凹することができました。

音頭を取って下さった夢幻の幹部の方々には大変感謝する次第です^^

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

今回の統一戦は、防衛面では残念ながら盟主戦を体感することができませんでしたが、まあうちの同盟が筆頭だったのでこればっかりは仕方ないのかなぁと。。。

 

ただ最後に強豪に共闘でチャレンジする機会があり陥落まではできませんでしたが、気持ちよく合戦を終えることができました。

 

 

 

皆様二日間お疲れさまでした~。