2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンガン合成を!!  9-12鯖編  13-14影城主編

ここ最近、天香山命のことを山香天命と間違って書いていたようです。。。 今朝同盟員に指摘され、穴があったら入りたいほど恥ずかしくなりました(/ω\) 天香山命のことを (てんこうさんめい) って覚えているからいけないんですよね>< 『あまのかぐやまのみ…

スキル合成仕様の変更についてシュミレーションしてみた。

突然ぶっこまれた合成仕様の変更について書いてみようと思います。 ・天または童で5%、 極限枠なら2.5% ・極で 2%、 極限枠なら1% ・特で 1%、 極限枠なら0.5% ・上記生贄は1つの追加スキルに対応する。 ・特殊候補スキルには使用できない。 ・金合成…

VS真田家 攻撃戦    盟主戦部隊、初陣を飾る!

合戦お疲れさまでした。 今回は真田家への攻撃戦! 合成イベント中だったので、合戦を楽しむというよりはイベントの下準備をするために、ヒ~コラヒ~コラいいながら遊びました。 とはいえ、初日の夜に筆頭同盟『信玄餅』に特攻しましたよ~。 まずはその結…

今年初の運動会♪

今日は子供の運動会でした♪ 子供の成長を垣間見て、感動のあまり涙するのが最近の私の運動会なのではありますが、今日は・・・といいますと。 ①カメラマンに徹してしまったため、もの思いに耽ることができず。。。>< ②一番下の子どもの世話も兼ねていたた…

ガンガン合成を!    9-12鯖編

メンテが終わってから合成を頑張っています。 メインは極限突破待ちの武将だらけなので、いまはその準備をしていて、布団素材やら騒速素材やらを作っていますが、あっというまに白くじ1000枚制限に引っ掛かりますね。。。 今日は9-12鯖でちょいちょい合…

位階が上がりました♪

前回の防衛戦でついに位階が 従二位 → 正二位 に上がりました。 位階がonの状態とoffの状態では天と地ほど(言い過ぎか^^;)違うので、ある程度ストレスなく遊びたい人にとっては位階は必須だと思っています。 今回位階があがったわけですが、なによりカー…

VS真田家 防衛戦   終戦前の激しい攻防!!!

合戦おつでした。 今回は真田家を迎えての防衛戦。 真田家といえばなんといっても全国筆頭同盟の『信玄餅』ではないでしょうか。 刷新前から国選びに苦心した私からすると、『黒母衣衆残党』『あぶない刑事』『NL』『風林』あたりは精鋭同盟、『有馬温泉』『…

焚火テーブルを買いました♪

先日amazonで、焚火テーブルを買いました。 我が家は2か月に一回くらいBBQをするのですが、これまでテーブルを使うという概念はありませんでした。 みんな椅子に腰かけて手に皿を持って食べていたのですが、やはり台があったほうが便利だよねということで、…

蘆名防育成計画②  構想編

前回の攻撃戦で、蘆名は初期スキルのみの状態でも部隊コスト依存スキル満載攻撃部隊に入れておくだけで十分強いということに気付きました。 2枚目の蘆名は防衛としてのみ使うのはもったいない! 攻撃でも運用させるようスキルを考えたほうがいいのではないか…

VS尚家 攻撃戦   ドロドロになりながらも・・・

合戦おつでした。 今回は尚家への攻撃戦、尚家は小早川家から見ればやや過密気味?だったので、たくさんタゲがあるだろうなあとワクワクしていました^^ 上記が上位盟主戦の結果になります。 たくさん盟主戦を楽しませていただきました~!!! これだけみ…

蘆名防部隊育成計画① 構想編

今回の陣触は外食に行く予定だったので、あらかじめ白組にしておきました。 すると・・・ ズコーんと2発の凹をいただきました^^ 普段は本願寺を要として守っているのですが、本願寺を使わないとどのくらいの防衛火力になるのか見てみたかったので、今回本…

メンテ後にくじを回す。

天上くじを引くべきか天下にしておくべきか、天戦くじをひくべきか天神くじを引くべきか迷っている方はけっこういるのではと思います。 天戦くじにかんしては、ちえ・童が余っている状況であれば天神一択かなと思っています。 天上か天下かと言われたら私は…

VS尚家 防衛戦②  初めての制圧戦 

今回の防衛戦、初めて制圧戦たるもので遊んだのでアップします。 前期までの制圧戦は空気だと思っていましたので、気を留めることもなくまったく放置でした。 ただ今期は 何だかよくわかりませんが、武功に影響が出るようです。 武功といえば天戦の片鱗の枚…

VS尚家 防衛戦①   童が、童が飛んでいない!!

合戦お疲れさまでした。 今回は尚家を迎えての防衛戦でした。 13鯖が14鯖と統合するにあたり、各国各同盟の動きをみながら過密国は避けるようにして国選びをしたのですが、5ch情報では尚家に14鯖筆頭同盟の『ありまりん』と2位同盟の『六道衆』が、そして6位…

ツル系植物は強いな~。

ねこさんからコメントいただいたので、畑のことを書こうと思います。 真夏の日照りが長らく続いていましたが、ようやくここ数日の間に待望の雨が降ってくれました^^ ただ暑くて畑の管理をサボりがちだったので、ナスが!ナスが!!テントウムシダマシ・そ…

緊急支援! 緊急支援だとぉ!

まえまえさんから『つまんないブログ』とのコメントがありました。 まあそうですよね。 ブログを書くことでうちの同盟ではそれなりに盛り上がっていますが、ほかの国だったりほかの鯖の方々から見ると『なにやってんだ!?つまらんぞ!』って感じるのはごも…

今期の盟主城防衛を考える。

昨日は今季初の影武者襲撃がありました。 21時に子供を寝かしつけていたのですが、なかなか寝てくれなくて嫁にお願いしてどうにか抜け出し兵の補充をする始末。 本願寺部隊はすぐ童が飛んでしまうので兵の補充をするか甲斐姫スキルのような壊滅防止スキルを…

VS本多家 攻撃戦   サクサク行き過ぎた初戦・・・^^;

合戦お疲れ様でした。 前回防衛戦だった我が小早川家は今回攻撃戦でした。 なんとなくタゲの取り合いになるんじゃないかと予想していましたが、予想通りの結果に^^; では振り返ってみましょう♪ まず開幕は上位某同盟に、1~3位にチャレンジしようか迷った…

ファンミの饗宴♪ 待つべき?逝くべき?

昨日のログインキャンペーンででファンミの饗宴を2枚もらえました。 神スキルが狙えるっちゃ狙えるも、どうせ追加合成確率は20%とかそこらなんだろって思っていましたが、開けてびっくりなかなか追加合成確率が高くて、むちゃくちゃありがたかったです^^ …

陣触をやってみて・・・

今期の目玉の一つ?陣触たるものをやってみました。 いい点もあればイマイチな点もあるかと思います。 わたしなりの感想を列記してみようと思います。 よかったところ 1⃣兵損気にせず(名声は気になりましたが)、思いっきり殴れるところ わたし的には陣触は暇…