焚火テーブルを買いました♪

 

先日amazonで、焚火テーブルを買いました。

 

f:id:maemaekun:20210919113700p:plain

 

 

我が家は2か月に一回くらいBBQをするのですが、これまでテーブルを使うという概念はありませんでした。

みんな椅子に腰かけて手に皿を持って食べていたのですが、やはり台があったほうが便利だよねということで、いろいろ考えたあげく上記のテーブルを選びました。

 

 

ポイントとしては

・値段が手ごろ

・口コミ評価が上々

・焚火台と組み合わせることができるが、とくにメーカーの縛りがない

・セパレートでき、小さいテーブルはちょい置き台として利用できる

このあたりを重視して購入しました。

 

 

 

 

 

昨日その焚火テーブルを使ってBBQをしたのですが、なかなかよかったです^^

 

 

焚火台は長らくユニフレームのファイアグリルを使っています。

 

f:id:maemaekun:20210919114450p:plain

 

焚火台としては他社と比べて値段設定がやや高めかもしれませんが、まあ頑丈ですね。 使っている期間はもう5年とは言わないと思いますが、多少荒い使い方をしていても問題なく使えます。

 

より火力アップしたいときは、網の高さを下げ火からの距離をより近くできることもポイントが高いです。

 

 

 

焚火台とテーブルをそれぞれ組み立てて準備をしました。

 

f:id:maemaekun:20210919114121j:plain

 

f:id:maemaekun:20210919114759j:plain

 

それぞれのサイズ感・高さは申し分なかったです。

 

 

 

f:id:maemaekun:20210919114855j:plain

 

火起こしを焚火台で始めましたが、テーブルの外からもまったく問題なく火おこしができました。

 

これまでは子供が火おこしに近づきすぎないかかなり注意をしていましたが、テーブルを設けることで子供も火おこしに近づきすぎることはなく、その点普段より安心感があったかもしれません。

 

 

f:id:maemaekun:20210919115133j:plain

 

焼酎を飲みながら火おこしをするのもまた良し^^

ぼけ~と酒を飲みながら火おこしをするのは私なりのBBQの醍醐味ですね^^

 

 

f:id:maemaekun:20210919115346j:plain

 

まずは焼き鳥から焼き始めました。

 

うちには正方形の網と、やや大きめの長方形の網があるのですが、なぜか長方形の網をチョイスしてしてしまいました^^;

 

次回からは正方形の網をチョイスしようと思います。

 

 

 

 

f:id:maemaekun:20210919115504j:plain

 

焼き鳥をいただいてから、お肉やら野菜やらをいただきました^^

 

 

 

蚊が増えたため19時頃には終えましたが、満足のいくBBQになったかなと思います^^

 

 

 

 

 

改めてこの焚火テーブルを評価

 

◎よかったところ

・ユニフレームファイアグリルとのサイズ感はバッチリでした。

・軽い! 5kgとのことです。

・小テーブルとにセパレートできる。

・角が丸いので角でけがをすることもなく、安心して使える。

・網状なので汚れも目立たず使える。

 

△いまいちなところ

・収納に場所を取る。 収納時のサイズが94×50cmとのこと。 私みたいに庭BBQで使う分にはいいですが、車を多用してBBQをする人にとってはそれなりにかさばると思います。

・中国製  まあ特に不具合はありませんでしたが・・・

 

 

 

約10000円という値段ですが、決して高いとは思わず納得できる値段かと思います。お手頃焚火テーブルを探している方にはお勧めできる品かと思います。