2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕様変更について思うこと

合成仕様の変更についてのお知らせですが、これたまったもんじゃないですね。 ランクアップが格段にしづらくなる。 これまで、 ★5→限界突破 させるのに、★0Lv20武将を12セットして16.8%連打するのが日課になっていました。 メイン鯖ではそれなりに武将が…

VS伊達家 防衛戦  盟主戦キタ~!

合戦おつでした。 診療所をレベルmaxにして迎えた初めての防衛戦ということもあって、本領に攻撃が来ないかドキドキワクワクしていましたが、喜ぶべきか悲しむべきか本領に敵襲はありませんでした。 陣張り日に私の本領近くに伊達家3位同盟の方々が陣がたく…

診療所とは?

まだ合戦中ですがとくに見せ場もないので診療所について書き書き。 ええとたまらなくおいしいですね。 銅銭数百円~数千円で兵がまるまるかえってくるようです。 これは学者をさしおいてでも診療所の建設を進めるべきと強く思います。 ただ 兵舎と同様に10ま…

天上くじにかける思い。。。

今期の天上くじは本当に熱い!!! こんなラインナップは前期までは想像もつかなかった。。。。 中でも狙うのは。。。 もちろんあの人ですよね。。。 そうこの人を引くために日々白くじを引きまくって我慢我慢の日々。。。 へっへへへ、今宵こそはひいちゃる…

VS伊達 攻撃戦  ほぼ初期兵のみで戦う。

合戦おつでした。 今回は週末合戦だったのでリアルとの兼ね合いがきつかった。 金曜は金曜ロードショーでコナンをやっていたので、子供たちはコナンを見ながら夜更かしをして、CM中は私の邪魔をしに来るという。。。 ビデオ録画するとか言って早く寝かせれば…

織田家 攻撃戦  しょっぱなから敵襲を受ける。

合戦おつでした。 今回は織田家への攻撃戦。 序盤の攻撃戦は銅銭そして資源獲得のため非常に大切と思っています。 さあがんばるぞ~と意気込んだ開幕、いきなり出城に敵襲が。。。 だれだ~!?ってよくよく見ると、先日の防衛戦でもうちの同盟員が凹された…

津田2軍のスキル入れ替え

今回それなりに津田3軍4軍は形になったと思います。 さて津田2軍ですが、 覇王征軍はともかく御母の神意は槍弓砲に限定されるし火力もそこまで高くないしスキルをいつか入れ替えたいなあと思っていました。 津田3軍4軍が槍弓メインになったので、対象を全に…

津田3軍のスキル入れ替え

いまは育てたい武将が特にいないので、こんなときにこそ津田のスキルチャレンジをしようと思いました。 前回のが第一弾として今回は津田3軍のスキル入れ替えをしました。 3軍といってもまともなスキルは神光くらい・・・。 戦鬼侵軍も今となってはショボショ…

やっかいな芝

我が家の芋もだいぶ育ってきました。 たまに雑草取りを兼ねて蔓返しをしていますが、芝に接する畝は芝の侵略のために芋があまり育っていないようです。 写真のように下のほうの芋は葉がよく茂っていますが上のほうは元気がない。 あー芝を甘く見ていました。…

津田4軍の育成を

3戦を終えて、活躍しまくっているのが津田マネ部隊、先日合成した特北畠マネ部隊になります。 保食部隊はまだ2部隊必要だなあと感じたことはありませんが、津田部隊は何部隊あっても足りないくらい常に走り回っています。 前も話したことがありますが、津田…

VS織田家 防衛戦  診療所を使おうとするも・・・

合戦おつでした。 織田家との戦い、今回は防衛戦でした。 2日目夜に『暇つぶし』さんに織田家共闘で盟主戦があったようですね~。 合戦状況を今見て知ったので何もできませんでした。 最後は落ちてしまいましたが、本攻撃を10発近く受けて耐えていたのでナイ…

台風が来る前に

夜中から一段と風雨が強まり、今度の台風は前評判の通りかなりヤバそうです。 昨日畑がめちゃくちゃになる前に収穫をしておきました。 ツルムラサキはつる性の植物だから風にも強いでしょうが、ピーマンは厳しいかなあ。だいぶ大きくなってきたから折れてし…

VS三好家 攻撃戦  指揮官の采配が冴えわたる!

合戦おつでした。 刷新後初の攻撃戦ということでテンションもアゲアゲな二日間でした^^ なにより前期序盤と比べてみて兵がたんまりとあります。 2日目には★兵ももらえましたし。 防衛戦でたまったうっぷんをと爆発させたいということで、みな餌を追い求め…

生き延びたナス苗

台風9号は九州の西を抜けて朝鮮半島へと。 ほっとするのもつかの間で、次は台風10号が来ますね。 間違いなく私の住んでいるところに直撃しそうな進路なのでかなりブルーです。 週末は休みのはずが台風のせいで仕事になりそうだし、そのせいで職場待機しなく…

医者を使ってみる①

内政も落ち着き育成週間も終わり、ようやく日常に戻りました。 今期もありがたいことに防御Pをためることで吉法師をゲットできるので、これからは時間をみつけてメインでもサブアカでも兵1空地凹をがんばらなきゃと思う次第です。 さて先日、W9-10で医者をゲ…

あっというまの育成週間><

今期が始まり2週間が経ち、あっというまに育成週間も終わってしまいました。 メインアカではそれなりに銭を稼ぐことができるので、育成週間の恩恵をあまり感じませんが、サブアカでは銭が本当に貴重なので14時前まで必死こいて銅銭を消費していました^^; …