織田家 攻撃戦  しょっぱなから敵襲を受ける。

 

合戦おつでした。

 

 

今回は織田家への攻撃戦。

序盤の攻撃戦は銅銭そして資源獲得のため非常に大切と思っています。

 

 

 

さあがんばるぞ~と意気込んだ開幕、いきなり出城に敵襲が。。。

 

 

 

だれだ~!?ってよくよく見ると、先日の防衛戦でもうちの同盟員が凹された強者でした。

 

受けるべきか逃げるべきか5秒くらい考えましたが、防衛で兵損するのは最小限にしたいし守らないという結論に。。。相変わらずチキンでヘタレな私><

 

 

 

f:id:maemaekun:20200915164026p:plain

f:id:maemaekun:20200915164037p:plain

 

吉乃の初期スキルを3マネするという卑劣な嫌がらせをしてしまいました。。。><

 

 

けっこう遠い陣からの攻撃だったので陣攻撃をしてもよかったのですが、影城主との合流ということもわかっていたし、盟主戦での兵損や銭での兵損なら全然納得できるのですが、この時期は極力防衛での兵損を避けたいという思いが強かったんですよね。。。

 

 

 

20分で即復活し、以後は同盟員と一緒にたくさん合流をして遊びました。

 

 

 

 

 

 

そうそう、出城での攻撃を受けたので、初めて診療所を使うことができました。

 

診療所のページで治療ができるんですね。

 

f:id:maemaekun:20200913225118p:plain

 

兵損が2だったので、銅銭がどれくらいかかるのか時間がどれくらいかかるのかいまいち体感できませんでしたが、これを見たら本領と出城ではガンガン防衛したほうがいいのでは!と思うようになりました。

 

 

それなりに防衛Pを稼ぐことができるし、多少の銅銭はかかるものの兵が強くなって帰ってくる!!! これはかなり大きいと思います。

 

 

いまは極論すると兵を湯水のように溶かして銅銭に変えているので、兵はいくらあっても足りない。 

初期兵が中級兵に化けるのであればこれはたまらない!!!

 

 

次戦には診療所もレベル10になるので、これからは本領そして出城は本気防衛をしていこうと決めました。

 

 

 

 

 

 織田家の方々合戦おつかれさまでした~^^